« あけましておめでとうございます | メイン | 只今、南高梅剪定中 »

2008年1月 4日

●お正月のひととき

1月2日は、近くの公園に行ってきました。
年末には子供たちは風邪をひいて病院に行ったのですが、そのとき、「インフルエンザがそろそろ流行ってきているので人ごみには行かないでくださいね」と言われたので、どこにも出掛けませんでした。
kouen1.jpg

普段は、忙しくて子供を公園に連れて行くこともほとんどなく、幼稚園とおじいちゃん、おばぁちゃんにまかせっきりなので、私たちもとても新鮮な気持ちで子供との時間を楽しむことができました(^^)。
とても広い県営の公園で、施設も充実、大人も興味をそそられる場所です。
kouen2.jpg

ここまで来ても「トラクター」
うちにもあるのに・・・。
やっぱり農家の子供です。
kouen3.jpg

-----------------------------------------------------------------------

1月1日の投稿でちょっと触れた「緊急初夢企画」只今好評開催中です。
山の興津みかん「みかんだらけの福袋
名前のとおり、みかんばかりのお届けですが、かなりお得な内容になっております。おせちに飽きたら、みかんをどうぞ♪
  https://www.umemonja.net/mikan/okitu.html 

美味しいみかんなら「梅もんじゃ けんぼー農園」へどうぞ(^^)

コメント

さすが農家のせがれ!
数年後が想像できるようですね(^^)

>「みかんだらけの福袋」

うちも今みかんだらけです(ーー;)
注文したかったのですが。。
売り切れちゃうかなあ・・

この公園楽しい遊具がたくさんあるよね!
子供について行って遊ばせているうちに、自分が夢中になってたな~(笑)

あっ、2日間お世話になりました~。
楽しい時間をゆったりと過ごさせてもらいました。
また、時間が出来たら、遊びに行きますので、2号3号によろしく!!

あけましておめでとう♪
今年もよろしくね。
ウチは年が明けてから子供が二人ともダウンしてしまい、すっかり寝正月でした。
落ち着いたら私も県営公園に連れて行きたいです!

初夢みかん。私も食べたいけど、他のみなさんに都農みかんを食べていただきたいので、今回はガマンしますっ。

で、やいちんちに食べに行ってもいいですかぁ~!?(^^)

まったり若旦那さま

こんにちは~。

>さすが農家のせがれ!
>数年後が想像できるようですね(^^)

いつまで続くでしょうかね?

>うちも今みかんだらけです(ーー;)

みなさん、そんな方多いですよね~。

>注文したかったのですが。。
>売り切れちゃうかなあ・・

そうだといいのですが・・・。
1月2月はぽんかん、はるみみかんと続きますので、またよろしくお願いしますね。

私こそ、まったりさんのよかにせとよかおごじょ注文したいのですが、電話が苦手なんです。HPはいつ頃アップの予定ですか?

さーやさま

こんにちは~

>この公園楽しい遊具がたくさんあるよね!

そうなんですよ~。
夏には、水浴びも出来るし(タダで^^;)最高ですよね。

>子供について行って遊ばせているうちに、>自分が夢中になってたな~(笑)

さーやさんの遊ぶ姿、想像できます(^^)。

>あっ、2日間お世話になりました~。
>楽しい時間をゆったりと過ごさせてもらいました。
>また、時間が出来たら、遊びに行きますので、2号3号によろしく!!

こちらこそ、梅のことや子守、手伝ってもらってありがとうございました。
子供たちも楽しみにしていますので、また来てくださいね。
3号は、昨夜も風呂に入って、Sちゃんが入ってくるからあがらないとダダこねましたよ~。

やいちん、明けましておめでとう!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

とても楽しそうな子供達の表情!
いいですね~♪
ホント子供って公園が大好きだよね~^^
私も公園連れて行こうかな^^;

まぁ さま

あけましておめでとう。
こちらこそ今年もよろしくです(^^)。

子供さんたち元気になりましたか?
うちは年末に1週間分の風邪薬をもらってなんとか元気でお正月を迎えることができました。

ぜひぜひ、みなさんでみかん食べに来てくださいね。
あっ、でも今夜は子供たちと実家にお泊りの予定です(^^)。

あけましておめでとうございます^^ 今年もよろしくです☆
魅惑的な遊具がたくさんっ!!さすがにトラクター似合いますね~

あ、以前「仕事の時間は決めてるの?」てありましたが、忙しくない時は子ども達が保育所に行ってる間と晩御飯までの時間を。(炊事当番の日は晩御飯までの時間は無し)忙しい時は子どもを寝かし付けてから夜~朝を使ってます。
子どもが風邪ひいて病院に連れて行かないといけない時は、その時間の分早起きして、お弁当を作るまでの時間を使ったりしてます。

ふうさま

あけましておめでとう♪
こちらこそ、どうぞよろしくです。

公園、子供たち大興奮で・・・。
走るわ、寝っころがるわで大変でした(^^)。
久しぶりに楽しめましたよ~。

西都のにはお勧めの公園ありますか?
あっ、ふうちゃんのお店の前のボートは何月から始まるの?

きりんママ さま

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくです(^^)。

>魅惑的な遊具がたくさんっ!!
>さすがにトラクター似合いますね~

ここには、ローダーもあるんですよ~。
昔は、やぎやウサギの動物もいてもっと楽しかったんだけど、経費削減でいなくなってしまいました(悲)。

お仕事の時間のお話ありがとうございます。
子供がいるとホント、子供中心になりますね。
なんだか同じでうれしくなってきました♪
お互いがんばろう(^^/)

こんばんは

子供さんが遊ぶには最適な場所かな
お金、かからないで遊べるでしょう!
それがいいよね

加藤先生

こんにちは。
はい、もちろんタダです(^^)。
でも子供は大満足。
最高です。

子供たちも明日から幼稚園、やっと仕事に集中できそうです。

やいちん・・・こんにちは♪♪
我が家の4歳児もちょ~~喜びそうな公園だねっ♪♪
こっちの公園は・・・雪よけの遊具にシートかけてて遊べないんだ。。。。
その分・・・ソリで鼻水たらしながら・・・
元気いっぱい遊んでます。。。
よ~やく明日から保育園♪♪
(なんでここで「♪」マーク??笑 )
休みも休みじゃない・・・やいちん家とnarumi家。。。
業種は違うけど・・・お互い今年も頑張りやっしょ♪
みかん・・・すごく味がいいです。。。
お客さんにも好評でした。。
明日か明後日郵便局に行く予定です。。。

narumi さま

こんばんは~。

>その分・・・ソリで鼻水たらしながら・・・
>元気いっぱい遊んでます。。。

うわー、楽しそう。
こっちは、草すべりで我慢しています(^^)。

>よ~やく明日から保育園♪♪
>(なんでここで「♪」マーク??笑 )

そうだよね♪♪ ♪♪ ♪♪

>みかん・・・すごく味がいいです。。。
>お客さんにも好評でした。。

よかったです。
ありがとうございました。

今夜は、3号が17時30分就寝・・・。
2時起床の予定です(^^;)。
あったまいたっーーー。

みかん届きましたよ~
お兄ちゃんも「美味しい!」と言って食べてます^^
実家の分のみかんは今から取りに来ると電話がありました^^

きっと喜んでもらえると思います^^

きよママ さま

こんにちは~。
いらっしゃませ。コメントありがとうございます。
みかん無事お届けできてよかったです♪

>お兄ちゃんも「美味しい!」と言って食べてます^^
>実家の分のみかんは今から取りに来ると電話がありました^^
>きっと喜んでもらえると思います^^

よかったぁ。ホッとしました。
きよママさんが気に入ってくださっている「はるみ」は、早くて1月末からのご案内になります。
今年のは、どうだろう。今は倉庫で熟成中の時期なので、試食解禁までちょっと我慢です。
またご案内させていただきますね。

なかなか更新しないブログですけど、また遊びに来てくださいね。

しまった。「みかんだらけの福袋」の記事を読んだのが、また締切1日遅れでした。
昨年末、15キロ送っていただいたミカンですが、家族4人であれよあれよと食べ尽くし、残るところ5キロになりました。ちょっとペースが速すぎます? 今年もどうぞよろしくお願いします。

birdland さま


こんにちは~。

>また締切1日遅れでした。

あらららら・・・・(^^)。

>ちょっとペースが速すぎます?

かなり!!!
でもうれしいな♪
こちらこそ今年もよろしくです。

また、かんきつ類のご案内させていただきますね~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)