« 鶯宿梅の収穫が始まっています | メイン | 明日6月5日「けんぼー農園一家」がテレビに出ます »

2007年5月21日

●おしらせ「南高梅(梅酒用・梅干用)、紅南高梅の収穫予定について」

いよいよ5月下旬に突入しました。
本日~明日にかけて南高梅をご注文いただいているお客様へ、お届け予定のご案内とご都合をお伺いするメールをおくらせていただきます。

たくさんのお客さまへのご案内ですので少し時間がかかります。
そろそろ収穫開始かなぁとか、いつ届くのだろうと不安になられる方もいらっしゃると思いますので、当店からのお知らせや梅の情報などを時間を追いながら確認していただけるようなブログを作ってみました。

梅もんじゃ けんぼー農園 新着情報
https://www.umemonja.net/sintyaku/

梅やみかんなどの農産物の収穫情報や新商品のご案内、お客様へのご連絡などを掲載しております。あわせてご利用ください。

トラックバック

» 今年は豊作?! from Miracle-Honey  Macha日記
仕事に追われて、毎日、帰宅する時間もPM10:00頃で、かなり疲れていました。 ... [Read More]

» バードコールをありがとう! from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
バードコールをありがとう! 先日、Ei-nsteinさん の娘さんにいいものもら... [Read More]

» 梅とチキチータ from すみいちブログ
何事も無さそうなうちにソーッと 6月2日 福岡行ってきました。 やはりマンマミ... [Read More]

コメント

やいちん。やったね♪
すんごくいいと思います。
収穫に向けてワクワクしますね

すみいちさま

こんにちは~。

>やいちん。やったね♪
>すんごくいいと思います。

ありがとうございます。

>収穫に向けてワクワクしますね
こちらもだんだんテンション上がってきました。
梅待っててくださいね。

久しぶり~~やいちん。
やっと、疲れから復活!!
Machaも、頑張りたいよ~~
梅とはちみつ、狙ってます(笑)

machaさま

お久しぶりで~す。
お忙しいみたいですね。
(いいことだ!!!)

>Machaも、頑張りたいよ~~
>梅とはちみつ、狙ってます(笑)

梅よろしくお願いします~。
蜂蜜のページ作ろうと思いつつ・・・。
できるだけがんばります♪

やいちんさんこんばんわ!
ご無沙汰しております(^_^;)indexをリニューアルしておりました。よかったら感想をお聞かせください★よろしくお願いいたします。

家の梅は葉っぱが何にもなくなってしまい、5こあったはずの実もいつの間にかない!
どうしたんでしょうか?最近少し葉っぱが出てきました。

takaさま

おはようございます。
すごーくご無沙汰しててすみません。

>indexをリニューアルしておりました。
>よかったら感想をお聞かせください
私なんかの感想でいいのでしょうか?
あとでお邪魔させていただきますね。

藍ちゃんのママさま

こんにちは。
ご無沙汰しております。

>家の梅は葉っぱが何にもなくなってしまい、5こあったはずの
>実もいつの間にかない!
>どうしたんでしょうか?
きっと何かの虫かな???
梅の実がなくなるのはよくあることですね。
自然に落ちていくのもあるし、こちらでは鹿がいたずらしてなくなることもしばしばです。

>最近少し葉っぱが出てきました。
おー、よかった。
でも梅の実は来年までお預けですね。

ご無沙汰です。。
こちら秋田は、、、久々に青空です。。
気持ちが良かぁぁぁ♪

お仕事、頑張ってねぇぇ。。

narumiさま

こんにちは。
いつもコメントありがとう。
落ち着いたら絶対絶対コメントしますので舞っててくださいね。

>こちら秋田は、、、久々に青空です。。
>気持ちが良かぁぁぁ♪

ほんと気持ちよさそう♪
北国の空って透き通ってそうな感じがします。

>お仕事、頑張ってねぇぇ。。

ありがとう!
narumiちゃんもがんばってね。

たった今、到着しました~。さて、加工しなきゃあ。私的には、梅ジャムを作りたいなと思ってるんだけど。初めて作るので、うまくいくかなあ。どうも、ありがとう~。

まいちゃんさま

おはようございます。
梅は、無事でしたか~?
まいちゃんの梅ジャムどんなのができるか楽しみ!レシピも興味津々です!
ありがとうございました。

初めまして、宮崎グルメや観光スポット等の口コミ情報サイト「宮崎グルメブログ」
<http://www.edita.jp/misky/>を管理しているミスキィと申します。

今回、宮崎県内のお店などをされてる方のブログを集めた
「宮崎スタイル」<http://www.edita.jp/miyazaki_shop/>
という宮崎のお店や芸能活動などのブログのポータルサイトを作成してみました。
まだ作りたてですが、宮崎で頑張る方達を県内・県外アピールするために
頑張っていきたい思ってますので、ぜひブログを紹介させてください!
もちろん無料ですので、よろしければブログのアピールにもぜひ参加してみてください。

お手数ですが参加される場合、下記urlの方から宜しくお願い致します。
url:
http://www.edita.jp/admin/editor_request.php?site_cd=miyazaki_shop

ミスキィさま

はじめまして。
宮崎グルメブログ楽しそうですね。
今梅の出荷で余裕がありませんが、終わったらゆっくり拝見させていただきます。
そう少しだけ待っててくださいね。