« うれしすぎて倒れそうです^^ | メイン | 農園ブログ第2章に移ります »

2014年8月26日

●稲刈りが終わりましたよ~♪

今年は、稲刈り前にお天気の悪い日が続いていて、刈れるのかとても心配しましたが、8月4日に なんとか無事終了しました^^ 

2014年稲刈り.jpg

本当は、田植え・稲刈り大好きけんぼー2号の予定に合わせて刈りたかったのですが、今年から中学にあがったけんぼー2号は、学校行事に部活と忙しく、お天気のこともあって、今年は、大人だけの静かな稲刈り。本人も残念がっていましたが、この日を逃しては、次、いつ刈れるか分からないので決行!台風も控えていたので、突然の雨にドキドキの稲刈りでした。

昨年までは、2号が居て、「華やか!?」だったのに、突然こんな日が来るんだなぁと、ちょっと寂しい気持ちにもなった日でした(笑)

あっこばー.jpg

あっこばー@85歳は、まだまだ現役♪
暑くてもめっちゃ元気!
私は、きっと85歳になったら、稲刈りできないはず!!!
頭がさがります。

2006年の稲刈り.jpg

写真は、2006年、2号5歳のときのもの。
このブログを書きながら過去の写真を見ていたら、2号は、4歳から毎年稲刈りしてました^^

しばし、なつかしさに浸ってしました♪
来年は、2号も一緒にできるといいなぁ^^