2013年8月30日

●2号コンバインデビュー!

2013年8月5日、今年も無事稲刈りが終わりました!
ホッ♪
2013年稲刈り

朝から、空には厚い雲!
数年前の雨で大変だった稲刈りが頭をよぎりました。
案の定、雨で一時中断!

雨の稲刈り

でも、しばらくするとお天気も味方してくれて
無事終えることができましたよ~

稲穂

稲穂の束^^かわいいでしょ♪←かなり自己満足

おとうさんと一緒に

今年も昨年同様、2号は、父のひざに乗ってコンバイン運転♪
しかし、1年でぐんと大きくなっている2号。
あまりの重さとその重みで押し付けられる機械の熱さに耐えられず、2号一人で座らせることに!

稲刈り指導中

機械の操作法、目線など指導中・・・2号、なかなかセンスがいいようで(笑)
一人刈りデビュー♪
なかなか上手じゃん!!!

ひとりでコンバイン

終わったあとも、かなり楽しかったらしく、「まだ稲刈りしたい!」を連発!未だに、寝言のように、「稲刈りしたいなぁ」と言ってます^^;

来年からは、2号がかなりの戦力になってくれそうです^^

2013年の新米コシヒカリ販売中です♪