« 小学校のはくさい | メイン | 日向夏&紅日向夏みかん販売開始のお知らせ »

2013年4月 6日

●都農の海の幸・山の幸

トマトは、けんぼー作!
しいたけは、山からあっこばーが♪
この笹にさして収穫してくるのが、なんともいけてるでしょ^^
26.jpg
ふきのとうは、2号が裏山から採ってきました!

2号がどうしても天ぷらにして!というので
あげてみました。

27.jpg

毎年、みかけるものだけど
食べたいと思うことがなくて
実は、私もあっこばー食べたことがなかったのです(笑)

はじめての味!

美味しいといえば美味しいけど

「やっぱり たらの芽の方がいいね!」
というのがみんなの結論でした^^;

28.jpg ムカデナは、まちじーからもらってきました!

都農の海で採ってきてくれたそうです。
酢醤油で最高です!!!

あーーー、みなも食べたくなってきましたね。
2号もみなひらいに行きたくなってきたみたい。
今からは、磯あそびにもいい季節。

時間作っていってきま~す♪

都農町最高☆

以上、3月6日の出来事でした(笑)←アップするの遅っ!