« はるみみかん販売開始♪ | メイン | ありがとーーー »

2013年2月27日

●花の命は短し。。。

2月4日の南高梅です^^;
夕方に撮影したので、こんな色具合になりました。
夕方の南高梅
こちらは、今開花したかのようです♪
いとおしい南高梅の花
鶯宿梅もひしめき合いながらに咲いています!
鶯宿梅の花満開
でも、花の命って短いですね。
一部は、ほらもう、こんなに散って・・・。
悲しいな
土の上の花びらもかわいい^^
梅の花びら散る
こちらは、小鳥のいたずらかな?

梅の花散る 蕾も落ちていました。 梅の蕾散る こうして、淘汰されて 選ばれたものだけが 梅の実に成ってくれるのですね~

落ちたものは、土に返り養分となり
自然の営みが繰り返されていきます。

と、こんなふうに書けるのも
ほんと私も最近で(笑)
昔は、ほぼ関心ゼロでした(爆)

やっぱり歳を重ねたからでしょうかねぇ。。。

「歳を重ねる」好きな言葉の1つですが
やっぱり、いつまでも若くいたいわ^^