2012年12月28日

●2号の野望

さてさて、2号は、目的を達成できるでしょうか^^?
渋柿ゲット
ラジコン飛行機が欲しいそうです。
しかも 子供だましのおもちゃじゃなくて
大人のマニアの方が欲しがるようなそんなもの。

ヘリならもっと安くであるのですが
飛行機じゃないといけないらしく

普通に2,3万いやいやもっとします・・・。
さすがにすぐに親が買い与えるものではありません!

渋柿収穫中 自分でなんとかするべく 渋柿の収穫(笑)

渋柿は、普段は、家で干し柿にして食べたり
親戚に配ったり(正じーの担当でした。。。)
渋柿運び中
なので、2号が自分で収穫して
選別・荷造りしたものは、
2号のお金にしていいことに♪
渋柿並べ中
やりだしたら・・・
意外に凝り性!

少しの妥協も許さず、傷・大きさ・形と選別していきます。
私がするより、厳しい!!
青果市場
そして、けんぼーと市場に出荷に行ってきましたよ^^
渋柿
自分の柿が市場にならんでるのは、
感慨深かったようです♪
あまりにも一生懸命なので、私もラベル作りで協力しました^^

さてさて、いくらになるでしょうか???

2012年12月24日

●メリークリスマス♪

いくつになっても クリスマスってワクワクします^^
クリスマスソングが耳から入ってくるだけで
楽しい気分になるのは、なぜなんでしょうね~

クリスマス2

そして今年は、さらにプレゼントまでいただきましたよ。

うれしい贈り物

かわいいケーキ!
お客様のKさまよりいただきました。

かわいいケーキ

突然贈ってくださるんですもの!
びっくりでした!

Kさま、ありがとうございました。
みかんをいっぱい買っていただいた上にこんな・・・♪
恐縮しつつも、ありがたく頂きますね。

楽しみ☆楽しみ☆

素敵なクリスマスを♪