« 色づく日向夏みかん | メイン | おー、さむさむ^^ »

2012年11月20日

●ミニトマトのお留守番

けんぼー出張中・・・

ミニトマト、こんなに大きくなっていますよ~^^
ミニトマトの生長
ほらほら、真っ赤に熟しています!
いよいよ収穫量が増えて来ました。
ミニトマト
アルバイトさんもまだ決まってなくて、これから作業が追いついていくのがとっても心配です。さらに追い討ちをかけるように(笑)けんぼー出張・・・ミニトマト部会としての販売促進で福岡・広島・東京です。。

自動開閉操作盤それで、けんぼーが居ない間、私が任されたのが新しくなったハウスの自動開閉装置の管理・・・ こういう機械系は、得意じゃないんですよね!というか、触りたくない!

昔は、1箇所1箇所、ハウスに登って開け閉めしていたのが、1箇所の制御で出来るんだからありがたいんですけどね。。。


自動開閉
どうにか今日は、無事作動しているようです^^

早くかえってこーーーい!けんぼー。
どうか留守中何も起こりませんように^^;