« おー、さむさむ^^ | メイン | メリークリスマス♪ »

2012年11月29日

●もろぶたを洗いながら・・・

今週金曜日は、2号の小学校の5年生で収穫祭♪
2号達が育てた もち米でお餅をつきます^^
もろぶた

道具は、出来るだけ家庭から持ち寄りということで
我が家からは、もろぶたを持っていきます。

年季の入ったもろぶたです。
もちろん私がお嫁に来たときには、ありました。
どれくらい前からあるのでしょう。

ずっとずっとこれでお餅を作ってきたのだろうなぁ。
と考えると、なんだか命のつながりを感じてしまいましたよ^^

今年もあと1ヶ月ちょっと。
来月は、我が家でもお餅つきです。
1年たつのは、早いですね~

1日1日を大切に生きたいと思います☆

今日は、3号の小学2年生のクラスのみんなと
都農町探検に行ってきますね~♪ 
子供たちにパワーもらってきます^^