« 都農漁港イセエビ祭り | メイン | 北海道からの贈り物 »

2012年11月 8日

●鹿に遭遇^^;

夜8時頃
もうすぐ我が家というところで
野生の鹿に遭遇しました!

野生の鹿

近所の方のトラックが鹿と接触して凹んだという話だったので

とりあえず、停止!
鹿の道路横断を見届けました。

写真がんばって撮ったんですけどね。。。
ごらんのように間に合いませんでした^^;

右の山から降りてきて
左のしげみの方に入っていったんですよ。

大きな鹿でりっぱなツノ!
でも、片足を怪我しているようで
やっと歩いていました。

どうしたのでしょうね~。

ここは、子供の通学路なので
鹿がでてくるのは、ちょっと心配。

数日前には、狸も居たし。
サルだって降りてくるし。


でも鹿の足の具合が気になる今日この頃。
大丈夫かなぁ鹿!


山の動物たちと人間!
うまく共存できるといいですね^^

※いのししさん、みかん攻撃しないで~~~