« ミニトマトを植える準備♪ | メイン | サンマ~♪♪♪ »

2012年9月 5日

●ミニトマトシーズン、はじまり!はじまり!

9月2日と3日でミニトマトの苗を植えてきましたよ~
今期もいよいよ始まります。

ミニトマトの苗

両日ともカンカン照りではなかったけど
やっぱりハウスの中は、暑い!

ビニールの手袋をして植えるのですが
手袋の中には、大量の汗がたまるほどです!


というわけで、暑さ対策には・・・

強い味方の保冷剤

保冷剤を手ぬぐいで巻いて
首の後ろにセット!!!
これで30分くらいは、快適に過ごせます。

保冷剤すばらしい!!!!(笑)

子供のテニスの試合の時も
夏休みの川のプール監視のときも
ずっと助けられました^^

ミニトマト

家族総出&アルバイトさんにも来ていただいて
今年のミニトマト植えも終了!
みなさん、お疲れ様でした!

83歳になる あっこばーも
この暑くて倒れそうになるハウスの中で
30代・40代の若者(^^?)と同じペースで
作業することに驚きは、隠せません!!

やっぱ昭和一桁世代は、違いますね~


さぁ、これからが始まりです。
来年の6月まで
気の抜けない長い長いシーズンが続きます^^/

みんな、怪我しませんように!
病気になりませんように!