« おお!こんなところに梅が!(笑) | メイン | 盆踊り »

2012年8月 4日

●夏休みは、川ですよ~♪

今年も夏休みになりました^^
子供たちの楽しみは、もちろん 「川」

夏休み

毎年、川の支流の浅いところを
ビニールで囲って、1シーズンのプールを
お父さん達が作ってくれます。
ずーーーと昔から受け継がれている
子ども会活動です。

川

ちょっと浅いということで
子供たち、自分たちで手直し始めました!

川底から石を集めてきて、周りに積んでいきます。
5・6年生がんばってます^^

プールづくり

2号、かなり熱中!
泳ぐこと忘れています。。。

川のプールかさ上げ

こんな感じでとってもキレイな川なんですよ♪

澄んだ水

3号は、魚採りに夢中!
小さいのは、取れるけど、大きいのは
難しいですね。

魚とり

お友達がえびをゲット!
川えび

2号も思い出したように
ボディボード♪

ボディーボード

親は、交代で
監視の当番が回ってきます!
大変だけど、こんなに喜んでくれると
がんばってしまいますね~

今年は、日傘と帽子と
首には、保冷剤をタオルに巻いて
水筒は、お茶とスポーツドリンク
お菓子付でがんばりまっす^^