« ダンボールハウス♪ | メイン | 夏休みは、川ですよ~♪ »

2012年8月 2日

●おお!こんなところに梅が!(笑)

青いの状態で
ビニールに入れられたまま
冷蔵庫の中に忘れ去られていた紅南高梅ちゃん^^;

忘れられた梅

「おお!こんなところに梅が!」

見つけられた時には
とってもいい黄色紅梅に変身!していました!
1ヶ月ちかくたってもいい状態じゃん♪

というわけで
よさそうな梅は、ブランデーで仕込みましたよ!
梅畑とブランデー梅酒

タグもつけて♪
1年後が楽しみなり~~~
梅酒にタグ付け

傷んでいるものは、
ちょっと包丁入れて悪いとこ取ってみました!
悪い梅カット
中は、きれいですぅぅぅぅ。
こちらは、2号専用の梅ジュースに!
黄色紅南高
氷砂糖とお酢をたっぷり入れて
梅酢ジュースと言ったところでしょうか♪
とってもいい香り^^
梅酢ジュース
左から、ブランデー梅酒(2011年製)、ブランデー梅酒(2012年製)、梅酢ジュース(2012年製)
あぁ、どれも楽しみ~。
梅作品
ブランデー梅酒(2011年製)は、今、チビチビ飲んでますが
おいしい!美味しすぎる~!
自分で作って、自分で褒めて、自分で自己満足^^

こうして家の中にガラス瓶が
増殖していくのですぅ(笑)

2012年7月4日のお話でした♪

コメント

以前購入したこの保存瓶。
すごく、見た目も良いし使いやすいです。
私は梅の後に、三升漬という青唐辛子の醤油を作ってしまったので、匂いが取れず、梅煮は使えなくなっちゃった。

まいちゃん♪

この保存瓶、気に入ってくださってありがとうございます♪

青唐辛子の醤油ですか!
なんだか体によさそう^^
そうそう、お醤油のにおいってしみついてしまいますね。
私も醤油梅専用瓶を用意して使っています。やっぱり使い分けたほうがよさそうです☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)