« 素質はあるのか?(笑) | メイン | おお!こんなところに梅が!(笑) »

2012年7月18日

●ダンボールハウス♪

梅の時期になると
いろんな資材の空ダンボールが大量に出てきます。

そして、それは、子供たちにとって
とても魅力的なものらしく・・・
ダンボールハウス作りは
1年に1度のお楽しみ行事となっています(笑)

まず、初期は、2箱♪
ここに入るだけでも楽しいそう^^;

146.jpg

TVを見る時だって・・(汗)

147.jpg

ダンボールが増えるにつれて
ハウスも増殖していきます。

148.jpg

右の狭い部分・・・
ここは、すごく寝心地がいいようで
ん?いないなぁと思うと
ここで寝てたり・・・

引きずり出すのに一苦労!

149.jpg

今年は、雨が多かったので
肌寒い日がつづいて

この段ボールハウスのなかは
心地いいあたたかさでよかったみたいです。

「真冬にあるといいよね~」

と、2人で話している子供たち・・・

確かに、あったかいし
狭いところは、楽しいですよね~
秘密基地みたいで^^

あ、いやいやいやいや
やっぱり冬までここに置けないよ~
座るところもないじゃん!

150.jpg

ますます増殖したハウスは、
1部屋をふさいでいて

7月15日の正じーの49日を前に
撤収となりました。。。

2号、3号、ごめんね。
また、来年もっと大きいの作ろうね♪


-------------

【ご報告】

本文中でも少しふれましたが
7月15日 正じーの四十九日が終わりました。

まだ今でも 愛車 カブで帰ってきそうです。
きっと天国では、好きなタバコをふかしながら
黒砂糖焼酎飲んだり、
アンパン食べたりしているかもしれませんね。

私たちもまたこれから頑張ります^^
お心遣いいただきました皆様、ありがとうございました。

-------------