« 2号必死!!! | メイン | 大切なお知らせ »

2012年5月28日

●2号の田んぼ その後^^

4月に植えた2号の田んぼ
現在こんな風になっています^^
うん、ちゃんと育ってきてる~♪
image97.jpg
水の取り込み口には、水車もつけて・・・
いい感じ♪

この水車は、マチジー(町のおじいちゃん)作かな(笑)
image98.jpg
発砲スチロールバージョンもよく育ってます!
稲刈りがますます楽しみになってきました。
image99.jpg
田んぼの周りには、きゅうりを植えていて
昨日は、4本収穫できたみたいです。

私の実家の畑は、もはや2号のマイ畑☆
私は、農家の嫁とは、名ばかりのなんちゃって農家の嫁!
私にかかると観葉植物だって枯れてしまいますし・・

母ができないと、息子が出来るようになるんですね~
こうなったら、バッチシ手入れをお願いしたいと思う今日この頃です(笑)

コメント

梅が出来たんだ!とHPに来ましたが、突然の訃報に驚きました。これから、大変だと思いますが、力を落とさず、また暖かな家族のお話を聞かせてくださいね。けんぼーさんを支えてあげてくださいね。やいちん、がんばれ。

まいちゃんさま

メルマガを配信させていただいた直後の出来事でした。今でもまだ信じられません。けんぼーもじっと耐えている感じです。でも、義父の遺志をつぎ、これからも農業にがんばります。
今日から梅の収穫も再開します。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
いつもあたたかいメッセージ、ありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)