« 10周年♪ 今日で丸10年です^^ | メイン | 不動公園の花まつり♪ »

2012年4月12日

●本命田植えは、これだよん♪

2号にとっては、こっちが本命の田植え(笑)
image74.jpg
まずは、稲運びから♪
image75.jpg
このせまーーーい犬走りも必ず運転していくことが、2号のポリシー!!!
image76.jpg
はいっ!到着♪
image77.jpg
稲の根ってすごいですよね~♪
おじちゃんの稲の取り上げ方を観察してきた2号!早速実践&私に解説(笑)「おじちゃん、いっきにスパってとったんだよ!」と
かなり尊敬している様子でした^^
image78.jpg
まずは、端っこから植えていきます。
この田んぼ、ちっちゃいけど、ちゃんとお米が取れるんですよ~。
今年は、去年よりちょっと広げたみたいなので、稲刈りも楽しみです♪
image79.jpg
最後は、マイテクニックの自慢♪
トレーラーを前につけて、「すごいやろ!」って(笑)
確かに 曲がりたい方と反対方向にハンドルを切らないといけないので、難しいですね~。私は無理無理!
image80.jpg
2号、将来、トレーラーの運転手さんになれるかもしれません☆

ちなみに夢は、テニスプレーヤー♪
5月の試合に向けて、気合充分!

今日も夕方は、練習ですよ~
行ってきま~す☆