« トマト鍋実習^^♪ | メイン | かっくんの田んぼ♪ 水路工事! »

2012年4月 6日

●そして今日は、トマト鍋♪

今夜はトマト鍋にしよう!ということで
トマトを採りにきました^^
ミニトマトは、全部出荷しないといけないので
今日は、自家用大玉トマトを使います。
image53.jpg
やさい嫌いのけんぼー3号!
「このトマトの臭いがいや!」と
ミニトマトのハウスに入るのも、嫌がっていたのですが、
カメラには、反応する(笑)
image54.jpg
熟度の違うトマト♪なんだかかわいいでしょ。
image55.jpg
夜もトマト鍋を食べるのを拒んでいた3号!
「今夜は、これしかない!いやならご飯ぬき!」
といわれても、普段なら

「じゃぁ食べない」

という子なんですが
今回は、おそるおそる食べた!!!!!

で、おいしいかったらしいーーーー。

明日もトマト鍋でいいそうなり(笑)