2012年3月31日

●3号の野望!

子供たちのテニス少年団の総会に行ってきました^^
今年の会場は、ココ!貸切です♪
77.jpg
カラオケまっちゃん
ちょっと早めに到着して、会場入り!
以前来た時と少しレイアウトが変わっています。

けんぼー3号、何を思っているのか???
78.jpg
会場は、広々♪ステージ付!
横は、木があって、下に名貫川が流れてて
森の中に溶け込んでしまいそう^^
79.jpg
ほら、ステキでしょ。
保護者だけで総会をさっと終らせて
楽しみにしていた懇親会に突入!
80.jpg
はじめは、恥ずかしそうにしてなかなか歌わないようなそぶりを見せてた子供たち。いやいや1曲歌ったら、もうとまりません!大人に「うたわないの?」と声かけは、するものの、どんどん入れる入れる!予約曲でいっぱいです。


3号は、これをしたかったらしい↓(笑)
81.jpg
カラオケまっちゃん♪
リーズナブルだし、広いし、グループの集まりにオススメです^^

夜22時30分やっと家に帰ってきました。
お布団に入って、寝る前のけんぼー3号の一言!

「あぁ、展覧会たのしかったぁ。またしたい~☆」

   ん???
   あれは、展覧会だったのか(笑)
  「またしたい」って、
   総会ってそんなにするもんじゃないし~

   と、思ったけど

「展覧会またしようね~~~♪」


   ということで、
   楽しい夢の中に入っていったのでした☆

   チャンチャン



2012年3月26日

●都農広報誌♪

回覧板で届いた都農町の広報誌!
なにげにみれば・・・

な・な・なんと!けんぼー2号の担任の先生ではないですか!!!
黄色いTシャツの方♪
まわりには、2号のクラスのお友達も!
尾鈴マラソンの時の写真です。
image30.jpg

みんなの寄せ書きTシャツ(学級通信で宝物と書かれていました)で
アクシデントがありながらも、ハーフを完走!
子供たちも全員エントリーした尾鈴マラソンは
素敵な思い出の1ページになりました^^

image35.jpg

それにしても大島先生登場しすぎっっっ♪
この他にも 教育研究論文最優秀賞 の記事も載ってました!すごいなぁ。


きゃー、なんかもう知ってる人ばかり!!
小さい町だから当たり前といえば当たり前だけど
でも、こんなことってめったにない。。。

けんぼー2号、見入ってます!
クラスのお友達たくさん、(元)テニス部のお母さん方のお顔も^^
image36.jpg
rei2さんもだ!
九州農政局長賞 受賞 おめでとうございます♪
みんな、がんばってるんですね~

立野ウォーキングコース特集です♪
ここは、もう知った顔ばかりですね~(笑)
image32.jpg

で、で、で、2号なにやら発見した模様。。。
「黒木健二」

image34.jpg これは、うちのおーちゃんか??? いや、同姓同名かもしれん! あーでもないこうでもないという母子の会話が交わされたわけですが、

2号が「そういえば、おーちゃん賞状もらってきちょったわーー」と。

そうでした!そうでした!
というわけで、きっとおーちゃんの名前であろうという結論に達した母子でした(笑)チャンチャン!

でも、確認されることもなく。。。いまだになぞ^^/

というわけで、今回の広報誌、満喫させていただきました!
ありがとうございました☆




2012年3月23日

●いつか芝桜でいっぱいに♪

けんぼー2号が一生懸命撮影しているのは・・・

image24.jpg

こんなかわいいピンクの芝桜♪

image25.jpg 今は、赤土だけの土手に けんぼーと2人で芝桜を植えたそうです^^ (↑いつの間に^^;)

いつかこの土手が
芝桜いっぱいになる日が来るでしょう♪

楽しみ!楽しみ!



2012年3月22日

●農園探訪♪

お彼岸の日♪
けんぼー2号と一緒に園内をお散歩してきました^^
image16.jpg
ももの花♪
やっぱり時期になると咲くのですね~
自然ってすごいっ!
image17.jpg
かわいい鈴蘭☆
image18.jpg
こちらは、さくらんぼの花♪
けんぼー3号の誕生記念樹なんですよ^^
image19.jpg
大根の花☆
さすがに大根は、食べられませんが、目を楽しませてくれます♪
image20.jpg
剪定した梅の枝。
周りに草が生えてきましたね。
image21.jpg
けんぼー2号は、梅の撮影!
梅の成長の様子は、梅写真集にアップしています☆よかったらのぞいてみてくださいね^^今年は、少し遅れ気味だけど、とてもきれいな梅になりそうな予感がします。
image22.jpg
菜の花も咲いてました!
image23.jpg
うん、春ですね♪

み~んなのところに素敵な春が来ますように!



2012年3月21日

●出たでた!タラの芽♪

ただの棒では、ありません!うえーのちょっぺんにほら♪

image26.jpg 待ちにまった、タラの芽です^^ けんぼー2号と収穫しなくっちゃ! image27.jpg

天ぷら~♪

おいしいですよね^^
春の楽しみです☆



2012年3月20日

●お墓参り。。。

3月20日 お彼岸♪
子供たちとお墓参りに行ってきました^^
自転車に乗れるので
2人ともとっても楽しみにしてて♪

image15.jpg

お墓は、木のトンネルを抜けて明るくなった所にあります。
前日にアッ子ばーが、お墓掃除してくれているので
私たちは、行ってお参りするだけ^^;

ちょっとだけ脇にあった枯れ草を
お掃除してきました!

うん!これですっきり~
今日からまたがんばれますね☆



2012年3月 8日

●はっさくちゃん♪

パソコンに向かう気分ではなくて、裏山をぶらりと散歩してきました^^
寒さは、残っていますが、真冬の寒さとは、違って、心地いいですね~♪

image14.jpg

枯れかけたハッサクの木に
1個だけがんばってついているハッサクを見つけました^^

なんだかかわいくて思わず触ってしまったら
いとも簡単にポトン。。。


もっとこのままにしておきたかったなぁ。


最後のハッサクは、子供たちと一緒に食べました^^
酸っぱかったけど、おいしかったですよ~


もう8年くらい前になるでしょうか。
当時は、楽天店で、このハッサクも販売させていただいていました^^

今度の4月10日でけんぼー農園も丸10年!
時代も変わって、作物も少しずつ変化して
私たちも少しずつ成長できているのかなぁ???と

そんなことを考えながらのお散歩でした☆