« ミニトマトの苗を植えました^^ | メイン | 葉っぱと氷と♪ »

2011年10月27日

●今年の運動会♪

今年は、けんぼー3号も1年生になって
小学校の運動会だけになりました!

お弁当1回でいいのはgood!!!
でもちょっとだけ幼稚園の運動会もみたいかな^^

37.jpg

全校生徒で、これだけ!
なんかやっぱり少ないなぁ。。。
でも、今年も感動の運動会でしたよ~

38.jpg

小学校はじめての運動会!けんぼー3号!
おおやまだいこ☆気合入っています^^

39.jpg 徒競走は、80m! フジテレビの番組「逃走中」の中に出てくる ハンター の走りにあこがれている3号!まねした結果、ペンギン走りになっていて、直前で、矯正(笑)

手は、パーじゃなくグー!を実践してきた結果の感想は、

「グーでもパーでも変らん!」

あー、どっちでもいいわ(笑)

よって、現在は、またまたペンギン走り中♪

41.jpg

さてさて、いよいよ楽しみにしていた 南っ子ソーラン!
4年生と5年生が迫力ある演技を披露してくれました。2号もがんばっていましたよ~

代々つたわるこの南っ子ソーラン!
かなりのファンが居るらしく、卒業生やその保護者&一般の方まで多数見にこられていました!

40.jpg

この黒いハッピを来た女性の先生!
この先生の太鼓ではじまったのですが、かっこいいーーー。かっこよすぎる~♪ 同じ女性なのに、惚れ惚れ☆こんな風にできたら気持ちいいだろうなぁ。。。

何か私にも特技がほしい☆と本気で思った、今年の運動会でした(笑)




コメント

え!もう4年生??1年生!
いやああ・・・あんな小さかったのに。
ひとつの場所で運動会が済んで、確かに楽にはなりますね。でも、参観日はひとつの教室でゆっくりみられなくなるでしょ?私はそう思ったのを覚えてます。

まいちゃん♪

うわーーーー、いつもながらお返事遅くなってごめんなさい~~~(大汗)

もう4年生になりました!10歳です!!ということは、まいちゃんとのお付き合いも10年ってことですね~♪

参観日、そうなんですよ~。
2学年ずつ時間はずらしてあるのですが、懇談会まで出席しようとすると、半分・半分になってしまって・・・

結局この前も上の子のクラスにいったら、懇談会終わっていました。みなさんまだいらっしゃったので顔みせってことで(笑)

2階と1階行ったりきたりするので、運動不足解消にはいいかもですぅ☆

ええ~~!!!
興津みかんだめなんですか!
日南をどうするか迷って、おきつみかんが出るまでまってたのになあ。
そうですか・・・農作物を作るのはやはり、相当大変ですね。
いわきは、みかんを作れるギリギリの地域らしいですが、ちい~さいのしか、作れないです。売り物にはなりませんね。

まいちゃんさま

またまたコメントに気づくのが遅れました。。ごめんなさい。

そう、興津ダメなんですよ~

発送OK!にするかしないかの瀬戸際のお味なんですけど、やっぱり、断念しました。日南の方がまだよかったかな。

本当に今年は、雨ばかりでしたから。

やっと、最近晴れが続いています。

ポンカンは、どうやら大丈夫そう。

年明けのはるみみかんは、ふじひろさんによると、今年は、樹が3割以上枯れてしまったらしいのです。。。

ほんと難しいですね。

いわきでもみかん作られているのですね。
初めて知りました。
小さいならおいしいのでは!!!
今年は、いろんな理由でみな大変ですね。
農業に限らず。。。

来年は、よい年になりますように☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)