« あけまして おめでとうございます♪ | メイン | 氷が!!! »

2011年1月12日

●あぁ!いとしのはるみちゃ~ん♪

 お正月に
 軽トラックで届いた
 コンテナいっぱいのみかん♪

 
 うふふ^^

 な~んでしょ?


はるみみかん.jpg


 そうです!
 そうです!

 はるみ作りの名人!フジヒロさんが
 持ってきてくださいました!

 お味見用に持ってきてくださったのです。

8.jpg

 ただーし、はるみみかんは、収穫してからしばらく
 蔵で寝かせて、熟成することで美味しくなるみかんです!

 もちろん、まだ酸っぱいのは
 容易に想像できます

 でもね、


 見た目は、あの「はるみみかん」なんですよ


 どうにもどうにも
 食べたい!衝動を 押さえ切れなくて

 ついつい・・・


 大きいのと小さいのがあって
 普通は、大きい方から酸が抜けていくので
 選択としては、大きい方をするのが
 いいのはわかってるのに

 どうしても
 小さいほうが美味しそうで

9.jpg 

 ほら、手の平にのせてもかわいいでしょ♪


 「うっ、うーーーーー」


 「す・す・す・・・・・っぱいーーーー」


 馬鹿なことは 
 やっぱりやめとけばよかったと
 後悔した2011年お正月でした!

 いただいたはるみちゃんは、裏の倉庫で熟成中でっす♪

 あ、

 もちろん、ご注文いただいた分は
 ちゃんと美味しくなったころに
 発送させていただきます☆

 1月末~2月上旬の予定です^^


ご予約は、こちらでお待ちしております♪
    http://www.umemonja.net/mikan/harumi.html   

コメント

いいね!

コージー

今、気づきました(汗)
一票!ありがとう♪

やっぱ、ここにいいねボタンつけんと
いかんかねぇ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)