« お手伝い??? | メイン | 今年のみかんの販売について »

2010年11月13日

●チャンピオンのお店訪問♪(コンディトライニシキヤさん)

ちょっと?
かなり?
かな~り!前のことになりますが・・・

あの方のお店に
突然訪問してきましたぁ(^^Y)
77.jpg
向かったのは、世田谷区
初めての小田急線にドキドキしながらも
迷うことなく到着しましたよ^^

 ↓汐留のシールを服の真ん中に貼る、
  けんぼー3号のセンスには、触れないでください(笑)
78.jpg
美味しいケーキとアイスコーヒーを
ご馳走になりました^^
ありがとうございました☆
懐かしい味です!!!
79.jpg
そう、行ったのは、ケーキチャンピオン 西田さんのお店
「コンディトライ・ニシキヤ」さん♪

残念ながら西田さんは、講演出張中でお会いすることは
出来なかったのですが

素敵な奥様とお子さんが迎えてくださいました^^

80.jpg
あの時のケーキの写真もお店の中に飾ってくださっていて感激!
(右の一番下のほうです^^)
とっても素敵なお店でした!

西田さん、ロケ中の畑での話なんかを
おうちでもしてくださっていたらしく
奥様とも懐かしい感じでお話できたのがうれしかったです♪
 
「枝豆が大豆になる話」とか(笑)

81.jpg 昭和4年創業だそうです。 すごいなぁ。 伝統を守りつつ、西田さんご自身のフィールドもちゃんと作られて活躍されている姿に教えられた日でもありました。 82.jpg TVをきっかけに頂いたご縁ですが、これからも長くお付あいしていけたらいいなぁと思いました^^ 西田さん、ありがとうございました!

また、今度は、ご在宅のときにお邪魔させていただきますね♪

 
当時のロケ風景♪

※放送の様子は、こちら♪
 「100歳のおじいちゃんへ みかん尽くしの巨大ケーキ」


このときのロケ現場が
今まさに収穫中の日南1号の畑なんですよ~
西田さんやまきちゃんも来てくれた畑♪

なんと、2年前の今日2008年11月13日が、ロケの初日でした!
 
今日は、あの日を思い出しながら
収穫しますね^^

-------------------------------------

 ▼明日11月14日(日)で受付終了です!
  みかん「日南1号」一番美味しいときで終わります!^^

------------------------------------

コメント

うわぁぁぁ
東京。。。家族で行ったんだぁぁ。。
良かったね。

みかん届きました。
めっちゃ。。。うまいっ♪
ありがとぉぉぉ~~~♪

こちらも今日は仕事がひとだんらくしたので
りんご送ります。。
お楽しみにぃぃ~~♪♪

秋田のnarumi ちゃん♪

お、無事届いたみたいですね~
うれしいご感想ありがとうございます^^

今度は、家族で秋田にも行ってみたいよ。
どんなところだろう?

りんごとーーーても楽しみにしています☆

おひさしぶりです。いろいろ記事を読みました。楽しそう。息子さん良い感じに育ってますねえ。両親や家族の頑張る姿を見て、自然に身について行くんですね(すごい)うちの長男も子供の頃は、じいちゃんの大工仕事を見て、尊敬してましたが、今はIT関連の仕事。変わってしまってさびしいけどね。子供がどんどん成長してく姿を見るのは、いくつになっても、うれしいですよ。また、日々の生活を見させてもらいます。楽しみです。

まいちゃん

お久しぶりです^^
ブログ見てくださってありがとうございます。
最近は、更新するのもままならず、まいちゃんのブログにもなかなかいけませんが、おかわりないでしょうか?

長男さん、IT関連のお仕事なんですね!
すごいなぁ。おじいちゃんとお仕事は、違っても、小さい頃おじいちゃんから受け継いだことは、きっとなんらかの形で今のお仕事に生かされていることでしょう。

うちの子供たちも将来どういう方向に進むのかわかりませんが、自分で考えて判断できる人になってほしいと思っています。

親の私もがんばらないと^^;

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。これからも宜しくです♪

おっはよん♪
りんご届いたみたいね。。
良かった♪

みかん一箱完食。。
7歳児の顔が黄色くなってきたかも。。^^;
このみかん食べたら、スーパーの安売りみかん
もう食べれない。。マジで。。^^;

うちも、創業昭和15年。。。(70周年)
節目の年でした。
商売続けるのいろいろ大変だけど・・・
それでも、生き残るための何かはちゃんとあるはず。。
やいちんみかん(けんぼーみかん???)
食べて・・がんばろっ。。と♪

秋田のnarumi ちゃん♪

うわー、コメント今日発見したよ(汗)
お返事遅くなってごめんなさい。

りんごやっぱりおいしいわ~
ふだんは、あまり食べたいと思わないんだけど、なるみちゃんのリンゴだけは、食べたいっ!

みかんもいっぱい食べてくれてありがと!
ちなみに、みかんは、あっこばーみかん!が正しいです(笑)

そうですか!
70周年ですか!
素晴らしいですね~
おめでとうございます。

これからも、なるみちゃんパワーで楽しくがんばってくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)