« お詫びと御礼 | メイン | 稲刈り前の田んぼ♪ »

2010年7月21日

●ミニチュア農園♪

私の実家の庭の半分
せまい畑は、もはや、けんぼー2号の管理下にあり・・・

ビニールシートを敷いて
水をためて、無理やりミニ田んぼもつくり
(農家じゃないんですけど・・・)

1007211.jpg

まちじーお手製の水道水路にて
学校から祖母宅に帰る日は、そのまま、畑へ直行らしく

my 田んぼの水のチェック&畑の手入れ♪

私が迎えにいく夕方、畑からあがってくる始末^^
1007212.jpg

稲穂も出て、順調!順調!
1007213.jpg

今年は、ナス、パプリカ、かぼちゃ、キャベツ、きゅうり、にがごりなんかが採れてます♪毎日の収穫がかなり楽しみの模様。がんばれ!2号!

私は、今では、農家の嫁やってるけど、実は、土も虫もさわりなくないタイプで、子供のころ畑とかに連れて行かれると、隅にレジャーシート広げて、お人形さんごっこ(笑)してる子だったんですよ!
1007214.jpg

昨日の兄弟の会話

●3号@6歳
  あー、ディズニーランド行きたい♪

それをうけて

●2号@9歳
  あー、稲刈りしたい!コンバイン乗りたい!


まぁ、3号は、どうみても私タイプでしょ(笑)
太陽が出てると「暑い~」
「雨の日がいい!お外で遊ばなくていいから」


兄弟でこんなに違うもんなんですね~