« 南高梅と鶯宿梅 2010年3月13日  | メイン | 田植えが終わりました♪ »

2010年3月23日

●田植えの準備♪ 

水を入れてトラクターでかいていきます♪
1003231.jpg


この日は、小雨が降っていて、寒居日でした。
でも、学校から帰ってきた けんぼー2号は、そのまま田んぼへ!
田植え関係の作業は、彼の生きがいです^^
1003233.jpg

父の姿を見ながら・・・
実は、トラクターがどんな風に動くのかを見るのが好きだったり・・・
1003232.jpg


そういえば、2歳くらいのときから、半日でもトラクター、ユンボ、ローダーなどの機械が動いていれば、ずっと見てる子でした^^;
1003234.jpg

このまま大きくなるのでしょうか???




トラックバック

» 南高梅 2010年3月26日 from 南高梅・鶯宿梅フォトアルバム
南高梅は、葉っぱがにょきにょき^^ この時期の梅は、真っ赤でかわいいですね♪ いい感じ☆ ちょっと上を見上げてみたよ^^... [Read More]