« 蜂さん、がんばって♪ | メイン | 南高梅と鶯宿梅 2010年3月13日  »

2010年3月 6日

●稲の種まき♪

うちの田んぼは、そんなに広くないので
こんな感じで、毎年種まきしています♪
1003061.jpg
毎年恒例のこの行事を子供達は楽しみにしているわけで・・・
結構、お手伝いがんばってくれます☆

最近は、アルバイトという言葉を覚えて、お仕事すれば、お金がもらえると(笑)でもちゃんと人手になってるので、こういう時は、時給200円くらいあげています^^
この日は、特別にあっこばぁちゃんから500円もらってました☆貯金箱に入れていくのが楽しみみたいです。

1003062.jpg はい、今年も無事撒き終わって。。。 1003063.jpg 田植えは、4月3日の予定です。 1年は、あっという間ですね~




トラックバック

» 鶯宿梅 2010年3月26日 from 南高梅・鶯宿梅フォトアルバム
ここ数日で、ぐんと大きくなりました^^ 鶯宿梅の芽は、まだこのくらい。 でも緑が濃くて、しっかりしてて、力強さを感じます♪ [Read More]