« 梅満開^^ | メイン | 稲の種まき♪ »

2010年2月13日

●蜂さん、がんばって♪

今年初めての試みです^^
梅の花の咲くころ、ミツバチの箱を置いてみました。
1002131.jpg

このピンク色の花が、鶯宿梅(おうしゅくうめ)の花です。
1002132.jpg

白いのは、南高梅の花。
蜂さん、がんばっています♪
1002133.jpg

5歳児は、梅にも蜂にもちっとも興味を示さず
1002134.jpg

えぃ!やー!とー!
1002135.jpg

8歳児は、農業大好きですから、このとおり!
1002136.jpg
あっこばぁちゃんの後ろをついてまわり
農業の知識吸収中!
ほんと、私より何倍もいろんなこと知っています。

この山のことも
私なんか、ここまで一人では、絶対行けません。
一度道に迷って、携帯も持ってなくて
すっごく怖かったから、山恐怖症なんです(笑)

8歳児は、野生の感で、山歩きOKみたいです。。。
1002137.jpg
やっぱ、5歳児は、無関心^^;
1002138.jpg

十人十色♪ 兄弟も色々です(^^/)