« あっ、咲いてる | メイン | 南高梅満開♪ »

2010年2月 4日

●梅林へ♪

この前ご紹介した、「立野ウォーキングコース」2月1日オープンになり、みなさん、ウォーキング楽しまれています♪

1月26日にそのコースとは違うのですが、私たちの梅林を動画でご紹介できないかと、子供たちと別コースを探検してきました。結果は、2号@8歳にビデオの主導権を握られ、あちゃー状態。
今回は、写真でご紹介させていただきますね^^

それでは、自宅裏の梅畑から出発!
これは、南高梅鶯宿梅だよん♪
梅の花

まずは、ぐるーん
梅林1
ぐるーんとカーブしながら登ります。
梅林2
まだまだ元気!午後3時くらいだったのですが、木漏れ日がとっても気持ちよかったです♪
森林浴
うちの椎茸!ここで収穫して持ち帰ります♪
しいたけの原木
カメラマン気分の2号!
「おかあさん、ここの空気おいしいと?TVでお山の空気は美味しいって言ってたけど。。。」と面白い質問。

確かに、澄んでいて美味しいけど、いつもこの状態で生活している子供たちには、そのよさがわからないみたい。でもとっても幸せなことですね^^
もっと上へ
これは、貯水槽。私たちの地域の水は、ここから供給されます。上水道ではなく、山水で生活しています。だから雨が降ったり台風が来ると大変。この前は、雨が降らなくて、水がなかったし。。。でも天然水はやっぱり美味しい(*^^*)
貯水槽
立野地区内を横断する形で、東九州自動車道建設中。トマトのハウスのよこくらいにICから出てくる道路が来ます。便利になるのはいいけど、視界がさえぎられるようで、この光景見てると微妙です。。。
高速道路建設中
おとどしくらいの大雨のときのがけ崩れ。今もまだこの状態です。
がけ崩れの爪あと
梅畑までは、まだまだ。道中、いいもの見つけたみたいです!
いいもの見つけた
栗♪
拾って帰ろうって言われても・・・
さすがに時期ちがうやろ(笑)
くり~
この角をまがってちょっと行くと、梅の畑です。
お月様
青空にお月様がとってもきれいでした!
あと少し
向こうのお山もきれい・・・
14.jpg

長くなったので、続きは、明日にしますね^^