« 夏祭り&夜市 | メイン | 稲の気持ち(^^♪) »

2009年8月 5日

●稲刈りが終わりました^^

今年はお天気がよくてよかった♪
昨年は、稲刈りの最中に大雨に降られて大変だっただから。。。
0908051.jpg
さーやさん とさーやさんのお義父さんが手伝いに来てくださいました。けんぼー2号とお義父さん・・・自然に同じ格好してるのがおかしい(^^)。
0908052.jpg
最初、コンバインの調整がうまくいかなくて稲が・・・
0908053.jpg
その後、無事調整終了で順調に刈り取り終わりました!
0908054.jpg
この日登校日だった けんぼー2号は、学校からかえるなり田んぼへ。運搬車の運転もお手のものです☆
0908055.jpg
ここはうちの田んぼから見える景色。
なんか好きなんです、この場所!
0908056.jpg
今年は、日中は暑く、夜は冷えていたので、例年以上に おいしいお米に期待♪早く食べたいな、新米