« ありがとう、あっこばあちゃん | メイン | 今日放送です「チャンピオンズ」 »

2009年2月11日

●おすずのミニトマトで

シャーベットを作ってみました^^

090122-1.jpg 090122-2.jpgまずは、ミニトマトを凍らせます。こうしてミキサーにかけると、皮を湯剥きする手間もなく、トマトまるごと採れるのでいいですね~

子供たちと一緒に、わいわいがやがや!手作りってのも楽しかったです。

これに、蜂蜜を入れて、想像以上においしいシャーベットになりました!

090122-3.jpg

今度はこれに、牛乳入れてみようと思います。
私の中では、おいしい予感。

お酒もいいですね~

梅農家としては、ここは梅酒に合わせてみるべきでしょうか(笑)


コメント

初めまして☆
トマトのシャーベット、すごく、すごく、美味しそうです☆

今年、
初めての梅酒作りに、チャレンジしてみようと、思います。

紅南高梅で、作ってみたいのですが・・・
kg単位でしか、購入できないのでしょうか?

身近に、毎年、梅酒作りをされてる方が居るのですが・・・
1.8Lの焼酎に対して、1.2kg程の、梅の量が一番、美味しく出来る☆
と、言ってました。

その方は、いつも、近所のスーパーで、普通の青梅を購入して作っているのですが・・・

1.2kgなどの、細かい量での注文は、出来ませんか?
教えて下さい☆☆☆

tomoさま

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お返事大変遅くなってすみません。

>トマトのシャーベット、すごく、すごく、美味しそうです☆

ありがとうございます♪
なかなかいけますよ~。


>1.2kgなどの、細かい量での注文は、出来ませんか?

気持ち的には、お受けしたいのはやまやまなのですが、
梅の出荷の時期には、1日の発送数も半端ではなく
お受けすることがかえって間違いを招いてしまうことに
なるかもしれません。

大変申し訳ありませんが、1kg単位でお願いできればと思います。

>1.8Lの焼酎に対して、1.2kg程

ということは、梅1kgだと1.5Lの焼酎ということですね。
1kgでも少しは多めに入れさせていただきますし、ちょっと残った焼酎は、容器の消毒なんかにお使いいただくというのはどうでしょうか?

ご希望に添えなくてすみませんが、ご検討くださいませ^^

今年はご予約開始を少し早めようかな?と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

お返事、ありがとうございます☆☆☆o^ー^o

そちらで、梅の購入をしたいと思います。
例年より、予約開始が早まるのですね♪了解です。

メール登録は、してあるので、情報が入りますよね?

余った焼酎の使い道が、解って、助かりました☆☆☆

ありがとうございます☆


tomoさま

こんにちは
相変わらずおそーいお返事ですみません。

> そちらで、梅の購入をしたいと思います。
>例年より、予約開始が早まるのですね♪了解です。

ありがとうございます♪
宜しくお願いいたします。


>メール登録は、してあるので、情報が入りますよね?

はい!
お知らせメールにお申し込みいただいているのですね♪
ありがとうございます。
準備が整いましたら、メール差し上げますね。


>余った焼酎の使い道が、解って、助かりました☆☆☆

よかったです♪
そういう情報もHPに載せるといいですね。
こちらこそ、気づきをありがとうございました^^

やいちんさんっ!
そういう時はねっ。

『多めに購入されて、残りの梅をしょうゆ漬けや蜂蜜漬にしてもおいしいですよ!』
ってオススメするんですよ(笑)

商売っ気が無いって言うか。
そういうところが「けんぼー農園」の良い所って言うか^m^

みきちゃん

こっちもコメントありがとう。
そしてなにより、商売の手ほどきありがとう^^

そっかそっか♪
というわけで tomoさま たくさん買ってくださ~い^^;
あれ、違うか^^

もうちょっと梅の知識をみがかなきゃ!
みき先生、よろしく~

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)