2008年12月31日

●今年もお世話になりました

2008年、みなさまどんな年でしたか?
梅もんじゃ けんぼー農園は、楽天店をやめて
本気で独自ドメイン店に取り組んだ年でした。

その中で、たくさんのお客様・友達に支えられ
素敵な出会いもたくさんあり
無事に1年を終えることができます。

081231.jpg

本当にありがとうございました!
来年もまたよろしくお願いいたします。

ではみなさん、よいお年をお迎えください☆

2008年12月30日

●冬柑橘色々♪

販売するほどたくさんはないので
ほとんど自家消費するネーブル^^
081228-4.jpg
嫁いできたとき、ネーブルの樹があるなんてびっくり!
食べたいときに山に行ってとってくればいいなんて
うれしかったなぁ♪

いまじゃ、当たり前になってしまったけど
あの感激を思い出して感謝しなきゃ!
081228-6.jpg
11月にはまだ青かった日向夏
ずいぶん黄色くなってきました!
081228-5.jpg
まだすっぱいけど、これはこれでおいしいんですよね~
お正月の楽しみです^^

HPでの販売は、4月下旬くらいかな^^

2008年12月29日

●梅の剪定^^/

トマト、トマト、トマトな12月のけんぼー農園ですが
梅の剪定も同時進行しています
081228-1.jpg
自然相手だと年末もお正月も関係なしですね^^;
081228-2.jpg
ずーっと更新がとまっていた梅の成長記録もやっと更新できました♪
081228-3.jpg
けんぼーがんばれ~

2008年12月28日

●そういえば、表彰していただきました^^

2008年11月26日(ってもう1ヶ月も前だぁ~:汗)
 「平成20年度宮崎県農業経営管理コンクール
11.jpg
青空にイチョウがとてもきれいな日でした^^
12.jpg
宮崎JAアズムホールの
13.jpg
こんな雰囲気の中
14.jpg
宮崎県農業会議会長賞」をいただきました!
写真は、お世話いただいた川上さん♪
15.jpg
事例集にも
16.jpg
5ページにわたって掲載していただきました!
17.jpg
写真つきで恥ずかしいけど
18.jpg
ちゃんと 梅もんじゃ けんぼー農園のHP も載せてくださって
うれしかったです^^
19.jpg
夜は、JA尾鈴青色申告会の忘年会に同席させていただき
お祝いもしていただきました!

川南通浜どれのサザエとえび
20.jpg
尾鈴の牛しゃぶなどなど地産地消のあたたかいお料理で
楽しい時間をいただきました
21.jpg
関係者の皆さん、本当にありがとうございました。
後にも先にもなかなかこんなことないと思うので
記念にブログアップ(^○^♪)

2008年12月18日

●おすずミニトマトがTVに出ます^^(MRTですが・・)

本日2008年12月18日 午後6時16分からの
MRTイブニング・ニュースのどこかで
2分くらいの放送だそうです^^
7.jpg
宮崎のみの放送ですが、
MRTイブニング・ニュースのHP
「最新のMRTイブニングニュースの一部を動画でご覧いただけます」
ということなので今日の夜か明日の朝あたりにアクセスして
いただくと、ご覧いただけるかもしれません
(見れなかったらごめんなさい)

さっきまで取材があっていたので
逆取材に行ってきました♪
1.jpg

部会長 みちや♪さん
この笑顔に癒される~♪~♪
2.jpg

只今会議中♪
みんなで問題点や注意点などが話し合われます。
ここにおすずミニトマト部会の原点があるのです
3.jpg

青年部が日替わりで投稿!毎日更新!
それいけ宮崎★ おすずのミニトマト!! の宣伝担当かっちゃん
TVの方と打ち合わせ中^^
4.jpg

青年部のみなさんだよ~
お嫁さん募集中の方もいらっしゃいませす♪
4-2.jpg

今度はみんなで、それぞれのハウスを見て回ります
今日だけで13件!現地検討会
5.jpg

ばっちり撮影していただきました^^
6.jpg

宮崎のみなさん、今夜6時16分見てくださいねっ。
今日のは、けんぼーも出るはず。。。

************************************************
青年部が日替わりで投稿!毎日更新!
それいけ宮崎★ おすずのミニトマト!!

日本農業賞大賞受賞 宮崎おすずミニトマト販売中
梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************


2008年12月 7日

●へんてこトマト

自家用にちょっとだけ
大玉トマトも作っています
1.gif

けどなんか変♪
1-5.jpg

大きくて、でこぼこで
切ると面白い形になりました

でも味はいまいちだったなぁ。。。