2008年11月24日

●「チャンピオンズ」ロケ終了♪あとは放送で^^/

【11月16日(その3)】

4日間というはじめて経験した長いロケ。

西田さん、宇都宮さんをはじめ
製作や技術のスタッフの方、
コーディネーターさん
ロケバスの運転手さん
みなさん、ありがとうございました。

11-1.jpg

合宿のような生活で
じいちゃん達も、子供たちも
家族にも似た感情がわき
別れはつらかったですね。

末っ子のけんぼー3号にとっては、
あれが日常となり
お兄ちゃんたちはいつ帰ってくるのだろう?と
待ちわびています。。。

またいつかどこかでお会いできるのを
楽しみにしています☆


この続きは、放送まで待つとしましょう♪
放送、楽しみなような、恥ずかしいような。。。

2008年11月23日

●記念写真いっぱい♪

【11月16日(その2)】

楽しかったロケも終わりが近づく。。。
10-1.jpg

いろんな所でパチリ!パチリ!
10-2.jpg

まきちゃんが運転手♪
10-3.jpg

楽しい思い出をありがとう(*^^*)

全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^


************************************************
思いっきり食べてね宮崎のみかん♪ by 梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************



2008年11月22日

●主役:じいちゃんとひ孫たち♪

【11月16日(その1)】

12月22日で満100歳になるたけじーの周りには
ひ孫たちが集まってきました^^
9-1.jpg

わんぱくSちゃん、かわいいーーー♪
9-2.jpg

台所では、みんなでミニトマトの種とり作業!
ミニトマトもけーきに使っていただけるそうです^^
楽しみ♪
9-3.jpg


全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^

************************************************
日本農業賞大賞受賞 宮崎おすずエコミニトマト販売中
梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************


2008年11月21日

●みかんの食べ方~チャンピオン流~

【11月15日(その4)】

みかんを沸騰したお湯に入れて
皮をむくと白い筋がきれいにむけやすくなるそうです^^
8-1.jpg

みんなでアチチといいながら剥きました
これは、ケーキに使われたのですが、詳細は放送まで内緒♪
ケーキに使うとき、この白い筋があると苦味が出るとか。。。
8-2.jpg

これは西田さんから子供たちへのサプライズ♪
剥いた皮に みかんの花の蜂蜜 をかけ、グラニュー糖をまぶして
8-3.jpg

焼きます!
8-4.jpg

冷えるとお砂糖が固まってみかんの皮が素敵に変身♪
うん、これは焼酎に合うねっ!

皆様、一度お試しくださいませ~


全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^


************************************************
思いっきり食べてね宮崎のみかん♪ by 梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************



2008年11月20日

●興味津々^^

【11月15日(その3)】

畑で仲良くなった 西田さんと けんぼー2号♪
2号は、ケーキ作りに興味津々です^^
7-1.jpg

西田さんのこの表情♪
いつみてもいいですね~
7-2.jpg

でっかいホイップの機械に釘付け!
完全にTVのロケだということを忘れています!!!
7-3.jpg

けんぼー2号は、次の日学校だというのに23時近くまでねばり
けんぼー3号は、とうとう台所にベビー布団を持ち出してきて
そこで寝てしまいました^^

ケーキ作りは、朝方4時まで続いたのでした。。。

皆様、本当にありがとうございます☆


全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^

************************************************
日本農業賞大賞受賞 宮崎おすずエコミニトマト販売中
梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************



2008年11月19日

●けんぼー2号の出番!

【11月15日(その2)】

けんぼー2号が学校から帰ってくるシーン
3回取り直ししたっけ^^
6-1.jpg

次は、チャンピオン西田さんを芋の畑へ案内するシーン
6-2.jpg

芋掘ってます♪
6-3.jpg

ずっとしゃべってるけんぼー3号は、
静かにできないがために
こんなところでいじけてる。。。。
6-4.jpg

白菜とかキャベツとか枝豆の畑にも案内中♪
6-5.jpg

西田さん、結構感動してくださって
けんぼー2号、大満足の様子でした^^

皆様、お疲れ様でした。


ロケ全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^


************************************************
思いっきり食べてね宮崎のみかん♪ by 梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************



2008年11月18日

●ミニトマトの作業風景のロケ♪

【11月15日(その1)】

ミニトマトの作業風景のロケです^^
5-1.jpg
ロケ車が、ハウスの前に到着!
5-2.jpg
が、しかし。。。
収穫終わった後で、青いのばっかりでした(> <;)
5-3.jpg
花は咲いてるけど・・・
5-4.jpg
芽もかわいいけど・・・
5-5.jpg
けんぼー取材され中♪
やいちんは、逆取材中(笑)
5-6.jpg

全貌はこちらチャンピオンズロケ風景^^

************************************************
日本農業賞大賞受賞 宮崎おすずエコミニトマト販売中
梅もんじゃ けんぼー農園
************************************************