« 紫蘇も育っています♪ | メイン | 梅の収穫終了しました »

2008年6月17日

●完熟南高梅の収穫&発送状況について

久しぶりの投稿です^^;
今年もたくさんの梅のご注文いただいていて、毎日梅と格闘しています♪
梅酒用南高梅は、ほぼ発送完了しました。

ume.jpg

ただ、今年は雨の日が多く、気温もなかなか上がらないため、
梅の完熟が遅れています。


毎日少しずつは出来ているのですが、なかなか発送できていません。
今、梅山で完熟を待っているところです。


今週内にはずいぶん熟してくるのではないかと思っていますが、
お天気と気温に影響されるのででなかなかこちらの予想通りに
熟してくれません。
気温が上がってくれれば、半日もあれば、ぐーーと色づいてくれるので
完熟南高梅をご注文いただいた方、もうしばらくおまちくださいね。