2008年5月31日

●紫蘇も育っています♪

いよいよ南高梅の収穫がはじまりました♪

3-3.jpg

今年はお天気が悪い日が多く
雨間をぬっての収穫作業になりそうです

3-1.jpg

あっこばあちゃんの紫蘇も順調に育っています

3-2.jpg

いよいよ梅シーズン突入です

3-4.jpg

今年もたくさんのご予約いただいております。
すべての皆様にご満足いただける梅をお届けしたいと思います。

さぁ、がんばるぞ~♪

2008年5月24日

●今年も梅シロップ♪

5月9日、ちょと前になりますが、鶯宿梅で梅シロップを仕込みました^^
4-1.jpg

3日後、こんな感じです
4-2.jpg

そして本日5月24日現在、梅の実は全部なくなってしまいました。
けんぼー3号と私ですべて食べてしまいました(笑)
シロップ完全に出来ていないんですけど。。。

うちは、梅シロップを作るためではなく
梅の砂糖漬けを食べたいために仕込むので~す♪

2008年5月23日

●小梅の収穫♪

自家用小梅の収穫です^^
2-1.jpg

お弁当用にはこれがいいですね♪
残念ながら販売用はありません。。。
2-2.jpg

2008年5月22日

●日向夏の花♪

こんな真っ白な花なんですよ~
1-1.jpg

今年の日向夏は終わりましたが
来年もおいしい日向夏が出来ますように♪
1-2.jpg

---------------------------------------------------------------------------

先日あまりにもスパムコメントが多くて、システムを触っていたら、気がつかないうちにコメントできない設定にしていたようでした。narumiちゃん の指摘で発覚!(オイオイ^^;)

やっと今日なおりました。
コメント受付やめたわけではないのでよろしくお願いします^^

でも時々コメントエラーになるみたいなんですよね
多数の方から指摘いただいてますが、原因不明です。
すみません。


↑と書いたのですが、
やっぱりすごい量のスパムコメントが入ってきますので、コメント受付中止します。すみません。梅が終わったら対策考えます^^;。

2008年5月18日

●鶯宿梅のふたごちゃん

けんぼー2号が
「おかあさん、ブログネタ♪」
と持ってきました^^

futago.jpg 鶯宿(おうしゅく)梅のふたごちゃん

2008年5月 7日

●梅園散歩

数日ぶりに梅の畑に行ってきました^^
木漏れ日がまぶしい o(*^▽^*)o~♪

image1.jpg

恵みの雨のおかげで
葉も青々と多い茂り
実も収穫の時期を待ちわびるかのようにたわわに実っていました
写真は鶯宿梅image5.jpg

葉脈に魅せられて ☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ひとり感動にひたっていると。。
image2.jpg

怪しい物音が!
一人の世界♪と思っていただけに
すっごくびっくりしたけど
犯人は、けんぼーでした \(^▽^@)ノ

image.jpg

「遊んでないで仕事しなさいっ」
って言われたけど
クローバー発見!
image4.jpg

ここで四葉のクローバーを見つけるべし^^
きっといいことあるはずですよ~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

只今、2008年の梅のご予約受付中♪ 訳あり梅酒用南高梅が人気です

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*