« もうすぐ田植え | メイン | 日向夏みかん只今旬です♪ »

2008年4月10日

●4月5日田植えが終わりました

この日は、けんぼー2号@6歳のお友達
はるくんとお父さんもきてくださり
とっても楽しく作業することができました^^

taue1.jpg

これから別々の小学校に入学する2人
いい思い出になってくれればいいなぁ

taue2.jpg

はるくんのお父さんは、現役小学校の先生
「自分が体験しているのとしていないのでは伝える威力が違う」とおっしゃってすべてのことをお手伝いしていただきました(感謝♪)。
こんな先生にめぐり合えた子供たちは幸せだなぁと思いました。

taue3.jpg

はるくん


taue4.jpg

けんぼー2号

taue5.jpg

2号は、毎日田植えだったら毎日Happyに暮らせるらしい・・・。
今日は入学式、お勉強もがんばってね☆

taue6.jpg

あっこばあちゃん@79歳
現役バリバリです^^

taue7.jpg

最後におまけ
アメンボー




コメント

こんにちは!
田植えお疲れ様です^^
画像見てたら高校時代を思い出しました
(農業高校だったんで・・・笑)
久々にしたら楽しそうだなぁ~(^▽^)

鳶屋の嫁 くぅ~りん さま

こんにちは~
くぅ~りんさん、農業高校だったのですか!!
初耳!

じゃぁ、子育て終わったら
田植えのお手伝いお願いね♪

こんばんは
 ちょっとみないうちにけんぼう2号
 かなり男の子らしくなっていますね
 
 子供が大きくなるのは早いや!

加藤先生

こんにちは
2号も今年から小学校
毎日楽しんでいるようでホッとしています^^

おひさしぶりです~。かわいいなあ~。私もあの日に帰りたい~って心境です。まあ、今でも、一緒に買い物したり食事したり、頼めばつきあってくれる息子たちですが。紅日向夏、楽しみにしてますね。私はやはり、はちみつ漬けかなあ。去年は、マーマレードにして、食べたけど最高!でした。

まいちゃんさま

いらっしゃいませ~。

>今でも、一緒に買い物したり食事したり、
>頼めばつきあってくれる息子たちですが

すごーい!
それって私の理想。
うちもそうなってくれるかなぁ。

>紅日向夏、楽しみにしてますね

ありがとうございます♪

>はちみつ漬けかなあ。
>去年は、マーマレードにして、
>食べたけど最高!でした

さっすがまいちゃん!
マーマレード今度教えてください。
たぶん知りたい方いっぱいいらっしゃると思います^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)