2008年4月29日

●軽トラ市にて

しばらく会っていなかったお友達のふうちゃん、発見!
おいしいアイスといっしょに『夢咲姫~ゆめさき~』の記念ボトルも販売されておりました!
fuu2.jpg

この日もとってもにぎわっていました。
fuu1.jpg

ふうちゃんスマイルも見れて
楽しい軽トラ市でした☆

仲間のがんばっている姿を見るのはいいですね。
私もがんばろうっと^^

2008年4月22日

●日向夏みかん只今旬です♪

本日初発送させていただきました!
日向夏みかん
こっちが一般的な黄色い日向夏♪

hyuganatu4.jpg 白い皮を残して食べるのが美味しい食べ方^^


そしてこれは
あまり見かけない「まぼろし?」の紅日向夏
hyuganatu5.jpg


子供達は、蜂蜜漬けがお気に入り(^^)
image10.jpg
シロップはジュースにしてどうぞ。

2008年4月10日

●4月5日田植えが終わりました

この日は、けんぼー2号@6歳のお友達
はるくんとお父さんもきてくださり
とっても楽しく作業することができました^^

taue1.jpg

これから別々の小学校に入学する2人
いい思い出になってくれればいいなぁ

taue2.jpg

はるくんのお父さんは、現役小学校の先生
「自分が体験しているのとしていないのでは伝える威力が違う」とおっしゃってすべてのことをお手伝いしていただきました(感謝♪)。
こんな先生にめぐり合えた子供たちは幸せだなぁと思いました。

taue3.jpg

はるくん


taue4.jpg

けんぼー2号

taue5.jpg

2号は、毎日田植えだったら毎日Happyに暮らせるらしい・・・。
今日は入学式、お勉強もがんばってね☆

taue6.jpg

あっこばあちゃん@79歳
現役バリバリです^^

taue7.jpg

最後におまけ
アメンボー




2008年4月 4日

●もうすぐ田植え

0804032.jpg 田植え前の準備も最終段階 0804033.jpg 春休み中のけんぼー2号もずーっと田んぼで監視中(^^)

田植えは、4月6日の予定でしたが、雨が降りそうなので明日に前倒しします。でも明日も雨の予報出ているんですよね・・・。どうか晴れますように!


●そうそう↓の ミニトマト部会のTV、けんぼーはかするほどしか映っていませんでした。見てくださった皆様すみません、そしてありがとうございました。