« ふうちゃんの夢咲姫 生チョコ♪ | メイン | 春ですね »

2008年3月14日

●稲の種を播きました

3月5日、今年の稲の種まきでした
9.jpg

もちろん、けんぼー2号@次男は、幼稚園を休んでお手伝い(^^;)
来年からは小学校なので、こういうわけにはいきませんね。

10.jpg

最後に土をかけて

いい苗ができますように☆

コメント

おはようさんです^^
2号クン、お手伝いのまなざしが真剣!
こんなふうに見守られてるんだから、きっといい苗ができますね^^
なんていうのか、こういう「本気の場」を幼い頃から経験するのって、
すっごくいいなと思います。

きりんママさま

おはようさんです^^
コメントあいがとうございます。

2号、こういうこと大好きで・・・
本人は遊びと思っているんですよね~

次は田植え!と
張り切っていますよ♪

子供の頃から家の仕事を見ていると子は

大人になったら、良い跡取りになりますね。

親の後姿を見て子供は育つ!!

やいちんさん頑張って~

シュークリームママさま

こんにちは~
メッセージありがとうございます♪

跡を継ぐのもよし、自分で何かをするもよし
自分の道は自分で決めてほしいと思っています。

>親の後姿を見て子供は育つ!!

はい、お言葉肝に銘じて!
子供に胸を張って語れる仕事をしたいと思っています。


稲作もやっておられるのですね
大瑠璃で売りませんか?

加藤先生

こんばんは

>稲作もやっておられるのですね

はい。
実は大瑠璃でも昨年からお世話になっています。
ただ、収穫量が少なくて次は8月の稲刈りを待ってからになります。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。
やはり宮崎ともなると種まきもずいぶん早いのですね。
こちらより一ヶ月早いです。
けんぼー2号くん、さすがお手伝いも上手ですね。

うめちゃん さま

こんにちは

>やはり宮崎ともなると種まきもずいぶん早いのですね。
>こちらより一ヶ月早いです。

そうなんですね~。
こちらでは早いところはもう田植え終わっているところもありますよ~。

けんぼー2号は、もう張り切ってしまって。
毎年のことなんですけどね^^

ごぶさたしております。入籍して引越しして、やっと1ヶ月。仕事場に復帰して3週間。毎日、めまぐるしいです。父も入院しているので、病院に立ち寄ったり、お彼岸があったり、忙しくしています。まだ、重い荷物は運べませんが、大分、調子が戻ってきました。パソコンも次男に取られて、今、長男のお古を使ってます。アドレスの引越しが進んでおりません。なんか、ふときがつくと、けんぼーのメルマガが来ていないような・・・日向夏や梅のお知らせ待ってますね~。よろしく。

まいちゃん さま

こんにちは~。
仕事戻られたんですね。
まいちゃんのことだから、無理してそうで心配。
重なるときは、いろんなことが重なるようですね。
うちは、子供たちの卒園、入園入学や自宅の舗装工事、もうすぐ田植えとばたばたしています。
けんぼー農園のメルマガ・・・出していません・・・出さなきゃ忘れられちゃいますよね。
日向夏、一時鳥が食べて大変だったんだけどいい具合においしくなってきていますよ~^^

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)