« 梅の花が一気に開花 | メイン | ちょっと前になりますが・・・ »

2008年2月 2日

●幸せ♪

今日は、けんぼー園長の母、あっこばあちゃんの79回目のお誕生日です。

でもとっても元気でいつも一緒にいると年齢のこと考えずに頼ってばかり・・・。朝ごはん作ってもらうし、梅もみかんも作ってもらうし、家で食べる野菜類(大根・ねぎ・サツマイモ・サトイモ・ヤマイモ・ジャガイモ・かぼちゃ・キャベツ・白菜・レタス・かぶ・小豆・大豆あげだしたらキリないです)もほとんど作ってもらうし、味噌も甘酒もこんにゃくだって、そばだって作ってもらっています。ひいじいちゃん99才の介護まで・・・。

すーぱー79歳おばあちゃんなのです。

今夜は、けんぼー2号、3号がおばあちゃんのためにでっかいケーキを作るそうです(^^)。出来上がりの形は想像のとおりですが、きっと喜んでくれることでしょう。家族が元気で誕生日を祝えるって幸せですね。

------------------------------------------------------------------------

幸せと言えば、昨日mackeyさまよりうれしいメールをいただきました。

>金柑ポンカン届きました!樹上完熟・・やめられません(^^)とまりません。
>毎年加工しようと思いながら箱の側を通るたびに1個・・また1個  
>家族も同じくモグモグしながら歩いています。届いてから2日、
>気がつくともう3分の1ない・・・(笑)  まあいいか、
>美味しいからしょうがないですね。
> ポンカンも1個ではとても終わらない・・「小粒だねぇ  かわいいねぇ
>  あまっ!」小さいながらも充分主張してます。
> とても満足してます。いま食の安全が問われています。
>私は少なくとも安心して食べています。
>これからも安心安全美味しいを届け続けてください。ごちそう様です。

殺虫剤の検出された冷凍餃子のことがあって、食の安全に私たちは、もっと貢献できないのか?日本人の食って?っと考えていたときだけに本当にうれしいメールでした。何度も何度も目を通してしまいました♪これからも信頼して購入していただけるよう、家族全員でがんばります。

mackeyさまありがとうございました(^^)。

コメント

あったかな家族の様子が目に見えるようです。
あっこばあちゃん、みんなに頼りにされるのでお元気なんですね。

食の安全、人任せには出来ません。
信頼できるところから買いたいというのが人情。これまでの頑張りが実を結びつつありますね。

話はそれますが、ミニサイズを作り始めました。今度お会いするとき持って行きます。

かもめのヨーコさま

こんばんは。

>あったかな家族の様子が目に見えるようです。

ありがとうございます♪
昨日は、下の子は寝てしまうし、けんぼーは飲み方だし、結局上の子とわたしとあっこばーと3人でケーキを食べました(^^)。

>あっこばあちゃん、みんなに頼りにされるのでお元気なんですね

はい、まだまだ元気でいてもらわないと!
梅やみかんの存在も、元気の源になっているみたいです♪
年末にも少し体調悪くしたのですが、みかんがあると思うと起きれる!っと言っていました。みかんがなかったらこのまま寝込んだりして・・・とも。

>食の安全、人任せには出来ません。
>信頼できるところから買いたいというのが人情。
>これまでの頑張りが実を結びつつありますね。

はい。
そしてこれからも信頼していただけるようにがんばります。

>話はそれますが、ミニサイズを作り始めました。
>今度お会いするとき持って行きます。

楽しみにしています。
ヨーコさんのコンフィチュールも無添加で安心して子供たちに食べさせられますね。

こんにちは^^

いつも、お祝いしてくれてありがとう♪(感謝)

今回のケーキはけんぼー2号3号の合作というのを聞いてちょっぴりビックリしたけど...(笑)

やいちんがwebを頑張れば、自然にあっこばあにパワーがみなぎる!!
これからも、よろしく^^♪

さーや さま

こんにちは。

>いつも、お祝いしてくれてありがとう♪(感謝)

いえいえ、いつも普通のご飯にケーキがつくだけのもので・・・。


>今回のケーキはけんぼー2号3号の合作というのを聞いて
>ちょっぴりビックリしたけど...(笑)

結局3号は寝てしまって、1号と2号の合作でした。

>やいちんがwebを頑張れば、
>自然にあっこばあにパワーがみなぎる!!
>これからも、よろしく^^♪

そうですかねぇ~♪
がんばらんといかんですね(^^)。

おひさです。1月4日から高熱を出し、結局、左の卵巣と卵管を切除する手術を受けました。毎日、高熱と下腹部痛みに耐え、喉が渇くと水とお茶とけんぼー農園のミカンを食べてました。本当になぜかけんぼーのミカンだけは、苦しくても食べられたんです。悪化させてしまっていたので、腸に癒着をおこしていたので、回復も遅れてしまいました。ネットの書き込みをやっとする気になったので、今日はあちこち訪問してます。まだ、1日は体力が持たないので、3月に復帰するまでに治したいです。ところで、2月の23日に入籍することになりました。本当は2月の1日から同居する予定だったのですが、1月30日に退院だったので、予定が大幅に狂いました。毎日、彼が見舞ってくれて感謝してます。元気になったら、今度は私が彼の為に、くつろげる家庭を作らねば、健康管理をしてあげなきゃと思ってます。「はるみ」楽しみにしてますね~。

まいちゃんさま

おはようございます。
今朝の調子はいかがですか?
最近はみなさんのブログにもなかなな行けず、、まいちゃんの病気のことも知らなくてごめんなさい。

>本当になぜかけんぼーのミカンだけは、
>苦しくても食べられたんです

ありがとう。
少しでもお役にたてたのならうれしいです。

>1日は体力が持たないので、3月に復帰するまでに治したいです。

十分静養してくださいね。

>2月の23日に入籍することになりました

おめでとうございます。
私この日絶対忘れません。
だって私の誕生日なんだもん。
ご縁を感じてしまいますね。

まいちゃんと彼の素敵なご家庭目に浮かぶようです。
まずはまいちゃんが元気になってください。
はるみ、明日発送します。
待っててくださいね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)