2008年2月17日

●ふうちゃんの夢咲姫 生チョコ♪

とってもとっても美味しかったです♪
6.jpg

お友達のふうちゃんの『夢咲姫~ゆめさき~』焼酎とフランス産スイートチョコレート・ベルギー産ミルクチョコレートというなんとも贅沢な生チョコです。

義父・実家の父・けんぼーのバレンタインの贈り物にさせていただいたのですが、年代問わず喜んでもらえました。

7.jpg

実は、写真撮影用にという理由で私の分も1箱オーダー。結局全部1人で食べてしまいました(^^)。
バレンタインは終わっちゃったけど、冬季限定ということなのでまだ買えるかもしれません。お問い合わせふうちゃんまで。

ふちゃんの夢咲姫 生チョコのブログ↓
http://www.morinofuu.jp/fuublog/2008/02/post_70.html

2008年2月 4日

●ちょっと前になりますが・・・

秋田のnarumiちゃんの「りんご」
1.jpg

ジャム工房かもめのヨーコさんの「りんごのコンフィチュール」
2.jpg

けんぼー2号と
3.jpg

アップルパイを作りました!おいしい秋田のりんごに洗練されたヨーコさんのコンフィチュールが入るとそれはそれはおしゃれなお味になりましたよ~♪
4.jpg

見た目はさておき、手づくりおやつで親子満足させていただきました(*^^*)。
5.jpg

食の安全をひしひしと感じるようになって、なんとなくこの記事です(^^)。
おやつも食事も毎回手作りは厳しいけど、できるだけ手作りしたいですね。
どこから手作りするのかそれも問題。

肉を食べるために牛と豚と鶏を飼う?(@@)飼えない~なんてこと考えてる今日この頃です(笑)

2008年2月 2日

●幸せ♪

今日は、けんぼー園長の母、あっこばあちゃんの79回目のお誕生日です。

でもとっても元気でいつも一緒にいると年齢のこと考えずに頼ってばかり・・・。朝ごはん作ってもらうし、梅もみかんも作ってもらうし、家で食べる野菜類(大根・ねぎ・サツマイモ・サトイモ・ヤマイモ・ジャガイモ・かぼちゃ・キャベツ・白菜・レタス・かぶ・小豆・大豆あげだしたらキリないです)もほとんど作ってもらうし、味噌も甘酒もこんにゃくだって、そばだって作ってもらっています。ひいじいちゃん99才の介護まで・・・。

すーぱー79歳おばあちゃんなのです。

今夜は、けんぼー2号、3号がおばあちゃんのためにでっかいケーキを作るそうです(^^)。出来上がりの形は想像のとおりですが、きっと喜んでくれることでしょう。家族が元気で誕生日を祝えるって幸せですね。

------------------------------------------------------------------------

幸せと言えば、昨日mackeyさまよりうれしいメールをいただきました。

>金柑ポンカン届きました!樹上完熟・・やめられません(^^)とまりません。
>毎年加工しようと思いながら箱の側を通るたびに1個・・また1個  
>家族も同じくモグモグしながら歩いています。届いてから2日、
>気がつくともう3分の1ない・・・(笑)  まあいいか、
>美味しいからしょうがないですね。
> ポンカンも1個ではとても終わらない・・「小粒だねぇ  かわいいねぇ
>  あまっ!」小さいながらも充分主張してます。
> とても満足してます。いま食の安全が問われています。
>私は少なくとも安心して食べています。
>これからも安心安全美味しいを届け続けてください。ごちそう様です。

殺虫剤の検出された冷凍餃子のことがあって、食の安全に私たちは、もっと貢献できないのか?日本人の食って?っと考えていたときだけに本当にうれしいメールでした。何度も何度も目を通してしまいました♪これからも信頼して購入していただけるよう、家族全員でがんばります。

mackeyさまありがとうございました(^^)。