« ハクサイ干しています | メイン | ミニトマトハウスの防風ネットを剥ぎました »

2007年12月 3日

●あっという間に12月・・・

ハクサイからブログが変わらないという声もいただき、更新しなきゃ!
と思い続けてはや2週間。

image2.jpg

子供たちは、次々と風邪をひいたり、幼稚園で嘔吐下痢がはやって、案の定、もらってきたり、挙句の果てには、私も風邪で熱が38度。じいちゃんの定期健診も入って、半分以上が病院通いと看病でつぶれてしまいました。

思うように仕事もできなくてストレスたまり気味でしたが、子供、特に、けんぼー3号とは、48時間くらい、密着状態だったので、恋人のような関係になってしまって(笑)。

やいちん 「けんぼー3号、だーいすき。おかあさんは、けんぼー3号のことがだーい好きやとよ」

3号    「やーちゃん、だーいすき。やーちゃんのことがだーいすき。チュ♪」

と2人で添い寝しながらラブラブになってしまいました。
たぶん、異常です(^^;)。
あやしい関係。

そんな3号も今日はちょっと元気になったので、実家の母に預けて、ようやく仕事モードに戻りました。これからお正月までみんな元気だといいなぁ。みなさんも風邪などひかれないよう、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

コメント

>ハクサイからブログが変わらない
最高♪

ところで、みかん凄く評判がいいです。
実際美味しいし、安いし。
また注文しま~す

すみいちさま

こんにちは~。
コメントありがとうございます。

>最高♪

いえ~い!
さーやさんに言われました(^^)。

>ところで、みかん凄く評判がいいです。
>実際美味しいし、安いし。
>また注文しま~す

うれしいご感想ありがとうございます(^○^/)。
誰よりも、あっこばあちゃんが喜びます♪
ありがとう。

そろそろおみかんの季節だなぁ・・と思いつついつものサイトに行ったら閉鎖されてしまっていて。
( p_q)エ-ン
おもわず検索かけちゃいました。
はるみやら金柑を楽しみにしているのでまたきますね。

emi さま

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます♪

>そろそろおみかんの季節だなぁ・・と思いつつ
>いつものサイトに行ったら閉鎖されてしまっていて。

みかんの季節で当園を思い出してくださってありがとうございます(^^)ワーイ、ワーイ。

>( p_q)エ-ン
>おもわず検索かけちゃいました。

しかも探し出してくださって、感激です!
楽天店は、9月に閉店させていただきました。
これからは、自社サイトの方をどんどん充実させていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

>はるみやら金柑を楽しみにしているのでまたきますね。

はーい!
お待ちしております。
あっ、完熟金柑のページ早く作らなきゃ!

きゃーー!嘔吐下痢!!
たいへんですぅぅ。

我家は毎日「大好き」「ちゅっちゅっ」ですよ♪
でも、病気の時は逆!!
「お姉ちゃんに近寄らない事!!」
これが一番大事です。

私も箸はもちろんタオルまで別です。
添い寝はどうしても駄目ですが、私と息子2人隔離されます。
こんな時は、殺菌です。

お茶に梅干入れてくちゃくちゃにつぶして飲みましょう。
こんな時は、紫蘇梅がベストマッチ♪

殺菌もされるし、唾液が出て、健康になりますよ。
がんばって冬を乗り切ろうねぇ^^

やいちん、こんばんは~^^

3号とラブラブ♪♪良かったですね~!
やいちんも3号も元気になってきて・・・いよいよこれからが本番!!かな?
まだまだこれからが寒くなってくるのでお互い体に気をつけて頑張ろうね~^^!

みき さま

こんばんは~。
そうそう、とっても大変でしたぁ。

>我家は毎日「大好き」「ちゅっちゅっ」ですよ♪
>でも、病気の時は逆!!
>「お姉ちゃんに近寄らない事!!」
>これが一番大事です。

みきちゃんの「ちゅっちゅっ」容易に想像つきますよ~。
そうだよね。本当は近づいちゃ危ないよね。
でもうちは、病気のときくらいしか構ってやれないからついつい・・・。

>私も箸はもちろんタオルまで別です。

うんうん、前回痛い目にあったから、今回は気をつけましたよ~。

>お茶に梅干入れてくちゃくちゃにつぶして飲みましょう。
>こんな時は、紫蘇梅がベストマッチ♪
>殺菌もされるし、唾液が出て、健康になりますよ。

さっすが、梅博士!
早速夜中一人で実行中♪


>がんばって冬を乗り切ろうねぇ^^

は~い!
またね~。


ふう さま

こんばんは~。
元気にやっていますかぁ?
家族が健康であること、これほどありがたいことはありませんね。
年末向けてがんばろう♪

やいちん、こんにちは!

風邪や嘔吐下痢、大変だったんですね。。。うちの家系も結構大変でした(笑)
(もしかして、さーやさんに聞いてるかも!?)
でも、ラブラブできて良かったじゃないですか^^ケンボー3号君もラブラブできて嬉しかったでしょうね★
これから、もっと寒くなってくるけど頑張って下さいね♪

鳶屋の嫁 くぅ~りん ちゃん


こんにちは~
お久しぶりです。ハクサイから変わらないねっていう話、さーやさんから聞きましたよ~(^^)。

なんて、そちらも大変そうでしたね。
少しはみんな元気になりましたか?

うちは今日から3号も幼稚園に行きました。
ホントラブラブ楽しかったなぁ。

>これから、もっと寒くなってくるけど頑張って下さいね♪

は~い!くぅ~りん さんも!
なんか、鍋大会でもしたいですね☆

おはよう やいちん^^

私がPC触らなかった間に、いつのまにか更新してある~(笑)
なんだか、バタバタで...
毎日更新を目指したのに、またまた3日も開けてしまった...ヤバ!
くぅ~りんさんにも指摘を受けちゃった~(笑)

明太子来たんだ~♪
うれしい!!
今日か明日には取りに行くんで、保管しといてね~^^

塗装屋の嫁 さーや さま


おはようございます。
へへへ、最近といってもここ2日なんですけどむちゃくちゃ仕事モードです(^^)。

>今日か明日には取りに行くんで、保管しといてね~^^

わかりました!
待っています♪

こんにちは。。
仕事が忙しいと思ってたら・・・
そうでしたか・・・・
子供の看病はつらい。。よねっ。。
仕事も気になるし・・・
我が家の4才児は・・・驚異の健康体で・・
ここ2年くらい・・・予防接種以外、、病院に行ってません。。
ホント親孝行です。
インフルの流行も早いみたいだし。。
親としては・・ピリピリムードですが・・・
2007年の〆の月として・・・お互い頑張って・・
乗り切りましょう♪♪  ねっ♪♪

やいちん・・・ガンバ♪

narumi さま

こんにちは~。
元気そうでなによりです♪

>我が家の4才児は・・・驚異の健康体で・・
>ここ2年くらい・・・予防接種以外、、病院に行ってません。。

おお、すごすぎ!
うらやましいなぁ。
うちは、病院のレシートの山だよ~。
予防接種もしなきゃね。

そちらは寒いでしょうね。
雪はもう降りましたか?

narumiちゃんもガンバ!

おはようさんです^^
病院通い、お疲れ様です。。
待合時間も長いから、半日はつぶれちゃいますよね…
やいちんさんの風邪はもう大丈夫ですか?

>密着状態だったので、恋人のような関係になってしまって(笑)

わっ、、わかります、これ。。。
うちもちびが風邪を引くと、とってもスイート(笑)
元気になってもしばらくはおんぶに抱っこが続きますネ。。

きりんママ さま

こんにちは~。
どうもです♪
私は全快仕事一直線で~す。
でも、当分は、病院通いから逃れられない・・・。
今日も3時から病院です。
じいちゃんもなんか調子悪そうだから明日は朝からかなぁ。
しょうがないですね。

>うちもちびが風邪を引くと、とってもスイート(笑)

ラブラブさが伝わってきますよ~。


>元気になってもしばらくはおんぶに抱っこが続きますネ。。

そうなのよね。
3号も2,3日家では足を床につけなかったなぁ。
ずーっとだっこしていましたよ。
でもこれも幸せ~(^^)。

まだまだラブラブ状態続けられますよ~。うちは小5まで、私の顔を自分に向けて、口づけをしてましたよ~。

まいちゃんさま

こんにちは~。

>まだまだラブラブ状態続けられますよ~。
>うちは小5まで、私の顔を自分に向けて、
>口づけをしてましたよ~。

ほんと?ほんと?
なんかうれしいです♪
上の子もあと5年は大丈夫ってことですね♪

うきうき♪

昨晩はお疲れ様です

記事を読んで、スピッツの唄を思い出しました
「幼い心に・・・」というやつ

カラオケがっつりゆきました

やいちん・・・こんにちは♪♪
HPの手にみかんを持ってる写真・・・
いいねっ♪いいねっ♪♪
ねっ。。。みかんとりんご・・・
物々交換しない???

加藤先生

おはようございます。
先日はありがとうございました。

>記事を読んで、スピッツの唄を思い出しました
>「幼い心に・・・」というやつ

我が家の子供たちは、幼い心に少しは母を感じ、きざんでいってくれているといいなと思います。

>カラオケがっつりゆきました

みなさんの盛り上がりが目に浮かぶようです(^^)。

narumi さま

おはようございます(^^)。

>HPの手にみかんを持ってる写真・・・
>いいねっ♪いいねっ♪♪

ありがとう!
うれしいな♪

>ねっ。。。みかんとりんご・・・
>物々交換しない???

えっ、いいの?
私はうれしいばっかですよ~(^○^)。
みかんどのくらい要りますかぁ?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)