« いっちゃが宮崎・楠並木朝市に出店します | メイン | やいちん、朝市にはまる! »

2007年11月 3日

●ふうちゃんアイスを目指して!

10月28日(日)、ふうちゃんのブログで知った「西都ふるさと産業まつり」に行ってきました。目指すは、ふうちゃんアイス!会場の端からずーっと歩いていくと、接客に忙しいふうちゃん発見。

fu4.jpg

少しお話しすることはできましたが、どんどんお客様が押し寄せてる感じで、大盛況。ふうちゃんアイス大人気でした☆

fu1.jpg

ふうちゃんの旦那さまも、お手伝いされていました。
ご本人の許可をいただいてちょっとだけご紹介♪
本当にやさいしい旦那様です。

fu2.jpg

チャリンコスタイルで売られている「アイスキャンディー」。
けんぼー3号チョイスのミルク味のキャンディー、想像したよりあっさりしてて、こりゃぁ、何本でもいけますわ~ふうちゃん。

fu3.jpg

やいちんのお目当ては、栗のアイス。
「少量ですがイベントで」というふうちゃんの言葉に、どうしても食べたいモードになりまして・・・。栗の風味と食感がなんともいえず、やいちん好み。あっというまに食べてしまいました。栗って剥くのが大変だからきっとずっごく時間かかっているんだと思います。もっと味わって食べればよかったなぁ。でもそれくらいおいしかったんですよ~。
今日と明日は、『西都古墳まつり』に出店されているそうです。
ぜひぜひみなさん、お出かけくださいね~。

コメント

ふうちゃん頑張ってますね(笑)
皆さん半そでですね。新潟は暖房だというのに!!栗のアイス今度買ってみます。

笹団子母さん さま

こんばんは~。

>ふうちゃん頑張ってますね(笑)

昨日の夕方は、ラジオにも出演して、ホント時の人です。

>皆さん半そでですね。

この日は暑かったですよ~。
ここ2,3日宮崎も冷え込んできました。
今から湯たんぽ入れようと思っています。

>栗のアイス今度買ってみます。

WEBでは、まだみたいですよ~。
私もまた食べた~い!

やいちん、こんにちは♪

私の旦那、『やいちんのブログにいつ出るんだろう・・・』ってソワソワしてたんですよ~^^
今日で何とか大きなイベントを終えることが出来ました。
イベントでは沢山の人の力が必要です。
一人では無理。。。
また、色々語ろうね!

今日は、たくさんのおまけを頂き、さらにたくさんの試食も頂いたらしく(後で仮名ヒロシ自供)かえって、ご迷惑をおかけしてゴメンナサイ。でもとってもおいしくって、帰宅後二人で10コも食べちゃいました。あまくて美味しかったです。

ふう さま

こんにちは~。

>私の旦那、『やいちんのブログにいつ出るんだろう・・・』って
>ソワソワしてたんですよ~^^

ごめんなさい、遅くなって・・・。
ブログ掲載許可もらった割には、だんな様の写真、ぜんぜんいいのが撮れていなくて・・・。
次回は、気合入れて撮影します!って伝えてね。

>今日で何とか大きなイベントを終えることが出来ました。

お疲れさまでした。
ラジオ効果も加わって忙しさ倍増だったことでしょう。

>イベントでは沢山の人の力が必要です。
>一人では無理。。。

確かに・・。

>また、色々語ろうね!

うん、またね。

工具やの娘さま

こんにちは。
昨日はありがとうございました。

>今日は、たくさんのおまけを頂き、さらにたくさんの
>試食も頂いたらしく(後で仮名ヒロシ自供)かえって、
>ご迷惑をおかけしてゴメンナサイ。

とんでもないです。
来てくださってうれしかったですよ~♪
仮名ヒロシさん、かっこいいーーー。
素敵なだんな様ですね。

>でもとってもおいしくって、帰宅後二人で10コも
>食べちゃいました。あまくて美味しかったです。

ありがとうございます♪
前日収穫がんばった甲斐があります(^^)。


おはようございます^^
日曜日は朝市お疲れ様でした。

ふうちゃんの「栗アイス」いつのまにか、主人のお腹の中に入っていました...(涙)
また、買いに行かなくっちゃ!!

「アイスキャンディ」のゴマ味もおすすめ!!

おおっ、ふうちゃん忙しそう!
ラジオにも出て、間違いなく今一番「旬」な女性ですね(^^)
栗のアイスも美味しそう!

あーさっぱりしたアイスキャンディーなんて久しく食べてないな。食べてみたい!
朝市はどうだった?
朝市って活気があるんだろうね。
そのうち知事も顔だしてくれるといいね。
なんかさ、政治の能力もあの知事はあったのかな?って思っちゃうよね。
いろいろな行動が実を結んでいるようだし、そしてみんなから愛されている。
できれば東京都知事にもなってほしいわ(笑)

塗装屋の嫁 さーや さま

おはようございます。
朝市ありがとうございました。
これからもよろしくです♪

>ふうちゃんの「栗アイス」いつのまにか、主人の
>お腹の中に入っていました...(涙)

おお、残念。
今度は一緒に買いにいきましょうか?


>「アイスキャンディ」のゴマ味もおすすめ!!

そうなんだ!
チェック、チェック!

まったり若旦那さま

こんにちは~。
ふうちゃん、ほんと大忙しでしたよ~。
ブースの前は常に人だかり!

>ラジオにも出て、間違いなく今一番「旬」な女性ですね(^^)

そうですね。
三股町の方も同じ日に出演されていたので、まったりさんかと思って耳を済ませてしまいましたぁ。

>栗のアイスも美味しそう!

ぜひ~。

ayamlinさま

こんにちは~。

>あーさっぱりしたアイスキャンディーなんて久しく食べてないな。
>食べてみたい!

ふうちゃんのアイスよろしくね♪

>朝市はどうだった?
>朝市って活気があるんだろうね。

思ったより人出は少なかったけど、みなさん、お味見して購入くださったのはうれしかったなぁ。

近くにうちより量が多くて100円というところがあって、最初はドキドキしたけど、いってよかったなぁと思います。

朝市のことこれからアップしますね。


>そのうち知事も顔だしてくれるといいね。

前回は、知事が挨拶されたらしい・・・。


>なんかさ、政治の能力もあの知事はあったのかな?
>って思っちゃうよね。
>いろいろな行動が実を結んでいるようだし、>そしてみんなから愛されている。

そうだよね。
どんどん行動してくれるから、こっちも元気になれるし、まぁ、たまには失敗もあるかもしれないけど、何もしなくて平穏無事に任期をつとめられるよりよっぽどいい!


>できれば東京都知事にもなってほしいわ(笑)

へへ、まだまだ渡さんよ~(^○^)。

こんにちは。。
けんぼー3号♪かっわいい♪
こんな顔して・・・もっと食べたい♪。。って
言われたら・・・自分の分もあげちゃうよねぇぇぇ~~~♪

narumiさま

こんにちは~。
いつもコメントありがとう♪
3号寝起きで笑顔が出なかったけど、ふうちゃんアイス味わってたべていましたよ~。

今日はなぜか大掃除にはまってしまって・・・・。
あと1時間がんばります~。