« うれしい贈り物♪ | メイン | ミニトマトこんなに大きくなりました »

2007年10月27日

●美味しい、楽しい♪笹団子パ~ティ~

先日、笹団子母さんのお店【小竹食品】さんからお取り寄せした笹団子が届きました。塗装屋の嫁 さーやさんご家族をご招待して、笹団子パーティーのはじまり、はじまり~。

sasadango1.jpg
sasadango2.jpg
たくさんの笹団子に、Tちゃんもご機嫌(^^)↑。
Sちゃんは、三角ちまきが気になるようです。笹団子と違って、ぬれた感じがいいのか?色が違うのがいいのか、笹の上から噛み付いていました。


sasagango3.jpg

今回お取り寄せしたのは、復興サンキューセールの商品。

笹団子、笹ざくら、栗笹だんご、三角ちまきの合計40個。さらに栗笹団子5個サービスが加わって合計45個。ひとり何個食べたでしょう?
おなかいっぱいなのに美味しくてついついあと1こ、あと1こと食べてしまいます。4種類あったので、全種類制覇しないと気がおさまりません。

sasadango4.jpg

さらに、この笹が大好評!
すっごくでっかいんですよ~。
こんなにきれいで大きい笹は、はじめてです。
「これ、本物?」
「つくりものじゃないよね」
「でも、こんなんあるっちゃろか?」
と笹で盛り上がってしまいました。

翌日、あっこばあちゃんは、この笹を洗って干して・・・。
今は大切にストックしてあります(^^)。

sasadango5.jpg

最後に子供たちの美味しい顔(*^^*)をどうぞ。
2人とも「三角ちまき」がお気に入り♪
(最近写真がいまいちですみません・・・。)
ちなみにけんぼー3号、夜に2個、翌朝は、朝食として3個食べましたよ~!

この夜は、笹団子を食べながら、さーやさんと午前2時半までおしゃべり!
とーっても楽しかったです♪
でもその後2日くらいきつかったのはいうまでもありません(^^;)。
チャンチャン。

--------------------------------------------------------------------


がんばれeこって柏崎
中越沖地震で甚大な被害を受けた柏崎。1日も早い復興を応援します!
 

コメント

おはようございます
甲府にいます
これから始発に乗って静岡で仕事です
1週間家に帰らなかったので懐かしい(笑い

小竹さんにもお会いしてきました
お元気でした。

列車の写真もとってきました。
大糸線です

こどものころ、父が新潟に出張に行ったときのお土産は、笹団子だったの。ほっぺたが落ちるくらいおいしくて、弟と競って食べた思い出があります。

笹団子、おいしいですよね!
三角ちまきはまだ制覇してないなあ。。
それにしても2時半までって・・
やいちんさん、元気過ぎ(ーー;)

やいちん色々ありがとう
コメントしばしお待ちを・・・
勉強させられる一年だ♪

加藤先生

こんにちは~。
今夜は久しぶりのご自宅ですね。

>小竹さんにもお会いしてきました
>お元気でした。

そうでしたか!
私も先週思いがけなく小竹さんとせがれさんの声をお聞きすることができました!
やっぱりパワーを感じました。

>列車の写真もとってきました。
>大糸線です

どんな列車が登場するのか楽しみにしています。
来年の夏は、「列車を乗り継いで北海道旅行」計画中です。
先生のブログも参考にさせていただきますね。

あらんだまおばさんさま

こんにちは~。
笹団子って有名なんですね。
主人けんぼーには内緒でお取り寄せしたのですが、懐かしい~って喜んでいました。

私は新潟にも行ったことないし、全然知らなくって・・・。
小竹さんにお会いしなかったら、一生食べなかったかも知れません(笑)。

こんにちは。。きりんママさんとこ寄ったら・・
やいちんさんがいたので・・・
早い時間に・・コメントビックリしたよぉぉ♪
笹団子は・・・東京の寮にいるとき新潟出身の子がいて・・よくご馳走になりました♪
何個でもいけちゃうのよねっ♪
>全部制覇しないと・・・・
わかるわかるぅぅ~~(*^0^*)♪

まったり若旦那さま

こんにちは~。
まったりさんもお取り寄せされていましたよね。
ホント、後を引く美味しさでした(^^)。

>それにしても2時半までって・・
>やいちんさん、元気過ぎ(ーー;)

私が元気っていうより、さーやさんが元気!
いったん話が切れても、「・・でよね、・・・」と始まるとあっという間に1時間経過です(^^;)。
ちなみに私長袖で毛布かぶって話していたんですけど、さーやさんは半袖でした!

でもまったりさんのパワーには負けるかも・・・。

すみいちさま

こんにちは。
今日もお仕事ですか?
すみいちさんなら何があっても大丈夫。
お体だけは大切に!

narumiちゃん

こんにちは~。

>早い時間に・・コメントビックリしたよぉぉ♪

ハハ・・・久しぶりに徹夜したよ~。
で、午前中みんなのブログ回れないうちに撃沈。
やっと復活です。

>何個でもいけちゃうのよねっ♪

うんうん。

>わかるわかるぅぅ~~(*^0^*)♪

ありがとう♪
だよね~。同じ南九州人、流れている血が同じ(笑)。
実は、昨日の夜、小竹さんのサイトで「茶豆餅」というのを発見したんだ。
笹団子系、完全制覇したと思ったのにちょっと悔しい~。
またお取り寄せせんといかんかなぁ(*^^*)。

こんにちは。。。っていうか、もう「こんばんわ」だねっ♪
これから・・ちょっと飲み会です。

↓↓私のブログに加藤先生より・・・コメント
加藤忠宏 2007年10月27日 17:26
こんにちは
や)男の人ってまったく(笑)。
 デートするなら「夏川純」
 結婚するならやいちん

間違いない!

だそうですっ(*^0^*)よぉぉ♪♪


笹団子おいしいよねー。私も大好き!
あと、送ってくれた梅干もおいしそうだし、
運動会のお弁当もおいしそーー!
あーおなかすいちゃった!
夕飯はやく私も用意しようっと!

やいちんさん
いろいろありがとうございます。
今日は高知のホテルにいます。
上空が大荒れの飛行機に乗りました。
飛行機嫌いだけどふるさとは大好き!!

がんばってください縁ね。

おはようさんです^^
おいしそうな笑顔がいっぱいですね!

>けんぼー3号、夜に2個、翌朝は、朝食として3個食べましたよ~!

すごい!でもわかる。。。(笑)

こんにちは^^
この前はご馳走様でした♪
2時半までお付き合いいただいてアリガトウ!っていうか、やいちんの方が喋っていたと思ってたんだけど...
どっちもどっちやね~。゚(゚^∀^゚)゚。

『笹団子』食べている時は、単においしい!だったのが...また食べた~い!という気持ちに変化してきたのが、不・思・議!
これが、笹団子が売れる秘密かなと最近気づいた~☆

narumiさま

こんにちは~。
お返事おそくなりました。
この前はチャット状態だったのにごめんね。

飲み会楽しめましたか~?

>↓↓私のブログに加藤先生より・・・コメント
>だそうですっ(*^0^*)よぉぉ♪♪

ぎょぎょぎょぎょぎょーーーー。
こいつを嫁にもらうと大変だぞ~
(けんぼーの心の叫び! ^^;)

でも、先生、ありがとう♪で~す。

ayamlinさま

こんにちは~。
元気にやっていますか?
笹団子って有名なんだね。
笹の香りがなんともいえなくておいしかったです(^○^)。

ayamlinちゃんの夕食、私もご馳走になりたいなぁ。
おしゃれで、美味しくて、栄養も考えてあって理想系♪
ayamlinちゃんの生活は憧れです☆

笹団子母さん さま

こんにちは~。
高知はゆっくりできましたか?

>上空が大荒れの飛行機に乗りました。
>飛行機嫌いだけどふるさとは大好き!!

わかります。
そのお気持ち!
私も最近、飛行機怖くなってきたんですよね~。
一番安全だと言われても地に足がつかないのはやっぱり恐怖。
来年の夏は、電車で北海道を目指します(っていうか子供たちのリクエスト)。

>がんばってください縁ね。

このご縁大切にさせていただきます。
また宮崎にも来てくださいね。
私もいつか新潟に行きますよ~。

きりんママさま

こんにちは~

>おいしそうな笑顔がいっぱいですね!

どうもです!

>>けんぼー3号、夜に2個、翌朝は、朝食と>して3個食べましたよ~!

>すごい!でもわかる。。。(笑)

3号、この写真をみては、また食べたいと言ってきます。
かなりツボに入ったらしい・・・(笑)。


塗装屋の嫁 さーや さま

こんにちは~。

>2時半までお付き合いいただいてアリガトウ!っていうか、
>やいちんの方が喋っていたと思ってたんだけど...

えーー、さーやさんには負けますよ~(笑)。


>どっちもどっちやね~。゚(゚^∀^゚)゚。

ということで・・・・(^^;)


>『笹団子』食べている時は、単においしい!>だったのが...また食べた~い!という気持ちに
>変化してきたのが、不・思・議!

あっ、分かる!
私もそんな感じ。

>これが、笹団子が売れる秘密かなと最近気づいた~☆

そっかー。納得です。
そんな商品、いつか自分で作りたいなぁ~。

子供たちのおいしいそうな顔(^^)
この笑顔で、とってもおいしいという事が伝わってきますネ。
私も参加したかった~(^^)

早速、注文させてもらいました。
サンキュウセット!

楽しみに待っときます♪

まぁさま

こんにちは~。

>この笑顔で、とってもおいしいという事が伝わってきますネ。

ありがとう♪
まぁちゃんもお呼びすればよかったですね~。
また機会があれば、同級生会したいなぁ。

>早速、注文させてもらいました。
>サンキュウセット!

えっ、そうなの(^^)。
どうもありがとうございます。

>楽しみに待っときます♪

うん、お楽しみに~。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)