« 極早生みかん「日南1号」初出荷 | メイン | 眠れない~ »

2007年10月12日

●すみいちさんの別荘にて・・・

10月9日は、毎月楽しみにしているITリーダー塾でした。
その前日、すみいちさんの別荘にご招待いただき、尊敬する加藤先生、2年前の公演でパワーをいただいた小竹食品の小竹さん、宮崎のメンバーまったり若旦那ふうちゃんと、とても素敵な夜を過ごさせていただきました。

11.jpg

気合を入れて写真を撮ったつもりが、これ・・・。
すみいちさんの別荘にびっくり、加藤先生と小竹さんというビッグゲストにドキドキで、ボケボケ写真いっぱいでした(^^;)。とはいえ、まずはお料理をどうぞ♪

12.jpg

イセエビのお刺身。なかなかお目にかかれません!プリプリです!

13.jpg

すみいちさんが、3日間に込んだといわれる牛肉のお料理!
こんなお料理は我が家の食卓にはのぼりません(きっぱり)。
すみいちさ~ん、お料理の名前がわからないんですけど・・・。

16.jpg

すみいちさんの奥さんが作ってくださったパエリア。
豪華!豪華!
ここでもうすでにお腹いっぱいです。


17.jpg

ダンディ、加藤先生。いつもの先生と雰囲気違うでしょ?
夜にはギターの弾き語り、朝には、縄跳び、写真はプロ級、講義では、IT、SEOのみならず、歴史・文化までを語る先生。やっぱりただ者ではありません!

18.jpg
パワーにあふれる小竹さん。日々努力され、実績を出されながら、全国のみなさんにやる気・勇気・愛情etc.を与え続けられている姿にオーラを感じました。 夜中12時を前にPCに向かうってすごいと思いませんか? 私なんてなんて甘いんだろうと反省しきりでした。


19.jpg

手際よく盛り付けされるすみいちさんを隠し撮り!
デザートのチーズケーキにパンナコッタ、すべてすみいちご夫妻の手作りです。胃袋3つくらい持っていきたかったです(^^;)。翌朝、奥様がイセエビのお味噌汁を作ってくださいましたが、朝までお腹いっぱいで、どうしても食べれませんでした。とても美味しかったらしいです。今でもそれは心残り(> <;)。

また数年後、みなさんとご一緒させていただけるようがんばります♪
ありがとうございました。

コメント

やいちんさん
ふうちゃんと三人で、うどんやさんでおしゃべりした写真写しとけばよかったですね。
あっという間の出来事ですが心に残ることばかりでした。本当にありがとうございました。

やいちん、こんばんは。
今日はどうもありがとう。。。救われました(涙)私もあれから旦那と試行錯誤して、画像の加工をしたのですが・・・上手くいきません。
どうしよ~~(泣)
写真は凄く綺麗に撮れているのにぃ・・。

うどん屋さんでの思い出は、私にとっても大切な宝物になると思います。

こんばんは
>ダンディ、加藤先生。いつもの先生と雰囲気違うでしょ?
 馬鹿だな、俺って!
 反省!

さて、レンズが暗いせいか手振れが多いね。
明るい単焦点レンズ50mm購入したらどうかな

もう少ししたら、このときの写真出すけれど
違いをみてね!

こんばんは、先日はありがとうございました!
おなかも心も満腹な夜でしたね(^^)

梅屋さんとの話もうまくいったようで、何よりです。例のコラボも、ぜひ実現させましょうね!

数年後は、やいちんさんの別荘でパーティーだ♪(笑)

笹団子母さん さま

こんにちは。
うどんやさんで、4時過ぎていたときはびっくりしました(@@)。
結局初日も次の日も温泉にご案内できなかったですね。
それだけが心残り・・・。
次に宮崎にみえる時は、みんなで温泉ツアー準備して待っていま~す♪
ありがとうございました。

ふう さま

こんにちは。
昨日はどうもです。私もふうちゃんと話せて元気になれましたよ~。
画像の進み具合はいかがですか?

>写真は凄く綺麗に撮れているのにぃ・・。

ぜひぜひ、見たいですぅ。

>うどん屋さんでの思い出は、私にとっても大切な
>宝物になると思います。

そうだね。
ホント、小竹さんに感謝です。
また1年後、大きく成長してお話したいですね。

加藤先生

こんにちは。

>馬鹿だな、俺って!
> 反省!

いやいや、こんな先生が、みんな大好きですよ~♪

>さて、レンズが暗いせいか手振れが多いね。
>明るい単焦点レンズ50mm購入したらどうかな

単焦点レンズですか?
室内向きのレンズなのでしょうか?

>もう少ししたら、このときの写真出すけれど
違いをみてね!

はい、楽しみに待っています。
写真みたらきっとレンズ欲しくなりますね・・・。

まったり若旦那さま

こんにちは~。
先日は、ホント楽しかったですね。
まったりさんの食欲にもびっくりしましたよ~。

>梅屋さんとの話もうまくいったようで、何よりです。
>例のコラボも、ぜひ実現させましょうね!

ぜひぜひ、コラボ王のまったりさんについていきます♪

>数年後は、やいちんさんの別荘でパーティーだ♪(笑)

ええっーーー。
次はまったりさんの別荘でしょう(^^)。
お誘い、待っています。

いろんな方とお話をすることが出来て、かなり充実した集まりだったようですね。うらやましい。私は今日は、「公立保育所を守る署名活動」をやってきました。エプロンをつけて保育士さんたちと一緒にね。今、自治体の税金を適正に使うことが叫ばれていますが、子供達が安心して過ごせる場所に使うお金まで、節約の対象だなんて、納得できないと立ち上がったのです。曇ってきて寒くなってしまったけど、結構、賛同してくれる市民の方がいて、うれしかったです。

こんばんは^^

すごく、美味しそうなお料理ばかり!!食べてみたいなぁ~~(>v<)

>すべて、すみいちご夫妻の手作りです
スゴイですね!!私も、こんな料理が作れたらいいのに。。。ご夫婦で料理好きなのでしょうか!?

こんばんは^^

パーティ料理すご~い!!
どれもおいしそう~手作りっていうのが、またまたすごい...
小竹さんが言われた納得の次の行動を起こさなくてはと思い、昨日は行ったんだけど、すれ違いで残念!!
とりあえず、明日の運動会を終わらせてまた行きます^^

まいちゃんさま

こんばんは~。
WEBにかかわっているおかげで、普通の農家では、お話することもできないような方とお会いすることができます。感謝です。
まいちゃんも相変わらず、がんばっていらっしゃいますね。私たちの町も公立保育所は減っていっています。町がタクシー代を負担するという条件で分校が閉鎖されましたが、昨年から、小学校に通わせるのにもお金がかかるようになりました。税金の使われ方にもっと個人個人が関心を持っていかなければならないと思います。がんばってくださいね。

くぅ~りんさま

こんばんは~。
お料理すっごいおいしかったよ~。
ボリューム満点で3日くらいに分けて食べたかったぁ。

>ご夫婦で料理好きなのでしょうか!?

あの、ご夫妻はプロです(^^)。

塗装屋の嫁 さーやさま

こんばんは~。

>パーティ料理すご~い!!

今度、くぅ~りんちゃんと3人で挑戦してみませんか(笑)?

>明日の運動会を終わらせてまた行きます^^
ブログ毎日更新されてるだけでもすごいですよ~。
運動会明日なんですね。
てっきり、けんぼー2号・3号の運動会に来てくださると思っていました(^^;)。
お弁当作り、がんばりましょうね。


すごい料理の数々すみ一さんは料理の達人ですね。

宮崎のバードマンさま

こんにちは~。
先日は色々ありがとうございました。

すみいちさん、料理はプロです(^^)。
我が家ではこんなお料理にはありつけません!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)