2007年10月27日

●美味しい、楽しい♪笹団子パ~ティ~

先日、笹団子母さんのお店【小竹食品】さんからお取り寄せした笹団子が届きました。塗装屋の嫁 さーやさんご家族をご招待して、笹団子パーティーのはじまり、はじまり~。

sasadango1.jpg
sasadango2.jpg
たくさんの笹団子に、Tちゃんもご機嫌(^^)↑。
Sちゃんは、三角ちまきが気になるようです。笹団子と違って、ぬれた感じがいいのか?色が違うのがいいのか、笹の上から噛み付いていました。


sasagango3.jpg

今回お取り寄せしたのは、復興サンキューセールの商品。

笹団子、笹ざくら、栗笹だんご、三角ちまきの合計40個。さらに栗笹団子5個サービスが加わって合計45個。ひとり何個食べたでしょう?
おなかいっぱいなのに美味しくてついついあと1こ、あと1こと食べてしまいます。4種類あったので、全種類制覇しないと気がおさまりません。

sasadango4.jpg

さらに、この笹が大好評!
すっごくでっかいんですよ~。
こんなにきれいで大きい笹は、はじめてです。
「これ、本物?」
「つくりものじゃないよね」
「でも、こんなんあるっちゃろか?」
と笹で盛り上がってしまいました。

翌日、あっこばあちゃんは、この笹を洗って干して・・・。
今は大切にストックしてあります(^^)。

sasadango5.jpg

最後に子供たちの美味しい顔(*^^*)をどうぞ。
2人とも「三角ちまき」がお気に入り♪
(最近写真がいまいちですみません・・・。)
ちなみにけんぼー3号、夜に2個、翌朝は、朝食として3個食べましたよ~!

この夜は、笹団子を食べながら、さーやさんと午前2時半までおしゃべり!
とーっても楽しかったです♪
でもその後2日くらいきつかったのはいうまでもありません(^^;)。
チャンチャン。

--------------------------------------------------------------------


がんばれeこって柏崎
中越沖地震で甚大な被害を受けた柏崎。1日も早い復興を応援します!
 

2007年10月23日

●うれしい贈り物♪

umebosi1.jpg ちょうど1ヶ月ほど前のことです。向こうから宅配便のお兄さんがやってくるのが見えました。どうみても、「梅もんじゃ けんぼー農園」の箱を持っています。うちにこの箱が来るって?どいうこと?もしや返品?ドキドキして受け取りました。

早速、あけてみると、びっしりと詰まった梅干くんたちがお行儀よく並んでいました。そう、昨年にひきつづき、みきちゃん家から里帰りしてきた南高梅です。

umebosi4.jpg

みきちゃんは、この梅もんじゃ けんぼー農園がオープンした日に南高梅を買ってくださってそれからずーっとお付き合いくださっている大切なお客様。こんなにうちに送ったら大赤字ですよね。ホント、ありがとうございます。

umebosi3.jpg

ガリも入っていました。
この薄さでこのお味、梅干もさることながら、みきちゃんのガリは、天下一品です!あっという間になくなってしまいました。

隙間を埋めるクッションには、お菓子が入っていて子供たちも大喜び!しかもキティちゃん大好きけんぼー3号(男の子なのに変ですよね)にとって、キティちゃんの袋に入っていたことがうれしくてうれしくて・・・。

umebosi5.jpg

10%の白梅干、16%紫蘇漬、16%こんぶ漬といっぱい楽しませていただきました。みきちゃん、本当にありがとうございました。
やいちんは幸せものです(*^^*)。

2007年10月21日

●運動会行ってきましたぁ~

って、いつのことって感じですが、先週の日曜日、眠い目をこすりこすり、幼稚園の運動会に行ってきました。

undoukai1.jpg

開会、40分前には到着。
ビデオをセットするけんぼー1号と2号。
昨年の運動会のビデオも1年間見続けましたので、今年も気合を入れて撮影です(^^)。

undoukai2.jpg

お気に入りのRちゃんと走れて大満足のけんぼー3号。
練習のときは、誰がRちゃんと走るかでいつももめていたらしい・・・。
恐るべし3歳男児!

undoukai3.jpg

けんぼー2号は、年長さんなので、記念の鼓笛隊。
少し風邪気味で体調不良でしたが、がんばっていました(^○^)。

undoukai4.jpg

運動会の楽しみはなんといってもお弁当。
今年は、やいちんバテバテで、かなり「チン」に頼りましたが、その分おばあちゃんたちが張り切って作ってくれました!
感謝感謝♪

2007年10月14日

●眠れない~

みなさん、こんばんは~。
起きていますかぁ?

今日は、子供たちの幼稚園の運動会だというのに目がさえて
眠れません(> <;)。
4時には起きないとお弁当間に合いません。
どうしよう、どうしよう。

こうなったらあきらめて徹夜するかなぁ・・・・。
でも寝らんとまずいでしょ。

ひつじが一匹、羊が二匹~。

2007年10月12日

●すみいちさんの別荘にて・・・

10月9日は、毎月楽しみにしているITリーダー塾でした。
その前日、すみいちさんの別荘にご招待いただき、尊敬する加藤先生、2年前の公演でパワーをいただいた小竹食品の小竹さん、宮崎のメンバーまったり若旦那ふうちゃんと、とても素敵な夜を過ごさせていただきました。

11.jpg

気合を入れて写真を撮ったつもりが、これ・・・。
すみいちさんの別荘にびっくり、加藤先生と小竹さんというビッグゲストにドキドキで、ボケボケ写真いっぱいでした(^^;)。とはいえ、まずはお料理をどうぞ♪

12.jpg

イセエビのお刺身。なかなかお目にかかれません!プリプリです!

13.jpg

すみいちさんが、3日間に込んだといわれる牛肉のお料理!
こんなお料理は我が家の食卓にはのぼりません(きっぱり)。
すみいちさ~ん、お料理の名前がわからないんですけど・・・。

16.jpg

すみいちさんの奥さんが作ってくださったパエリア。
豪華!豪華!
ここでもうすでにお腹いっぱいです。


17.jpg

ダンディ、加藤先生。いつもの先生と雰囲気違うでしょ?
夜にはギターの弾き語り、朝には、縄跳び、写真はプロ級、講義では、IT、SEOのみならず、歴史・文化までを語る先生。やっぱりただ者ではありません!

18.jpg
パワーにあふれる小竹さん。日々努力され、実績を出されながら、全国のみなさんにやる気・勇気・愛情etc.を与え続けられている姿にオーラを感じました。 夜中12時を前にPCに向かうってすごいと思いませんか? 私なんてなんて甘いんだろうと反省しきりでした。


19.jpg

手際よく盛り付けされるすみいちさんを隠し撮り!
デザートのチーズケーキにパンナコッタ、すべてすみいちご夫妻の手作りです。胃袋3つくらい持っていきたかったです(^^;)。翌朝、奥様がイセエビのお味噌汁を作ってくださいましたが、朝までお腹いっぱいで、どうしても食べれませんでした。とても美味しかったらしいです。今でもそれは心残り(> <;)。

また数年後、みなさんとご一緒させていただけるようがんばります♪
ありがとうございました。