« 最近きがかりなこと | メイン | かわいいお写真をいただきましたぁ~♪ »

2007年9月 6日

●ミニトマトの苗を植えています

毎日暑いですね。
でも、今日はまた特にあちーーーーい!
気温は、35度とも36度とも!

0609061.jpg

そんな中、今期のミニトマトの苗を植えています
(けんぼーとあっこばあちゃんが・・・)。
遠目に見れば、たんたんと作業しているように見えますが、炎天下のビニールハウスの中は、サウナ状態。近年は、病害虫の関係で、ハウスは、開口部も全部細かいネットで覆われています。昔は開けっ放しで作業して、少しは風も入ってきたのですが、今は大変です。

0709062.jpg

朝8時でこの汗です!
けんぼー、あっこばあちゃん、手伝わなくてごめんね~。

※大量に汗をかきたい方のボランティア待っていま~す(笑)。
  熱中症になっても責任はとれません(きっぱり!)。


やいちんは、楽天店閉店にむけて時間と戦っています♪
お客様からもいっぱいいっぱいメッセージをいただいております。
本当にうれしいです。
少し時間はかかりますが、心をこめて返信させていたこうと思います。

けんぼーにとっても、やいちんにとっても忙しい時期に突入です☆

コメント

今年こそはやいちんトマトが購入できるかな?楽しみです。一度食べてみたいのです。

おはようさんです^^
私は「早生みかん」と「みかんの花のはちみつ」が気になってます。。
宮崎はまだ35度、36度あるんですね。
丹後は30度くらいに下がりましたが、台風接近で蒸し暑くって。。。
オトウトクンが毎日鼻血出してますよ~ ><

工具やの娘さま

こんにちは~。
お返事おそくなってごめんなさい。

やいちんトマト、いろんな関係でWEB販売はできないんだけど、いつかもって行きますね~。

きりんママさま

おはようさんです~。
お返事おそくなってごめんなさい。

>私は「早生みかん」と「みかんの花のはちみつ」が気になってます。。

ありがとー。
みかん、もう少しまっててね。

>宮崎はまだ35度、36度あるんですね。
>丹後は30度くらいに下がりましたが、台風接近で蒸し暑くって。。。

台風大丈夫でしたか?
今日の宮崎も暑いですが、風が秋風に変わり、木陰は涼しくなりました。

>オトウトクンが毎日鼻血出してますよ~ ><

ぎゃー、毎日なんて大丈夫?
うちも3号は、よく鼻血出しています~。
この前もお気に入りの服が血だらけになりましたよ~。


男の子って・・・
なんであんなに鼻血でるんだろっ。。
我が家も・・・シーツが真っ赤に染まり。。。
しっょちゅうでした。。
なぜか・・・からんでしまった。。鼻血ネタ。。

narumiさま

こんにちは~。
いつもながらお返事遅くなってごめんね。

鼻血ネタへようこそ♪

そうそう、男の子の方が鼻血でる確立高いような気がします。
私なんて、いまだかつて鼻血出たことないから、最初はかなり動揺したよ~。

>我が家も・・・シーツが真っ赤に染まり。。。

あるあるある!
一瞬、びっくりするよね。
みんな一緒で安心しました☆

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)