« 芋けんぴ(芋かりんとう)期間限定販売します | メイン | ミニトマトの苗を植えています »

2007年9月 5日

●最近きがかりなこと

先日、お友達のお店九州からのおくりもの のんべえやさんで辛子明太子1kgを注文しました。
kero4.jpg


するとなぜか、ちびケロッピーが入っていました。
たしか数年目に注文したときも入っていたような・・・
kero1.jpg

すぐになくなったので、また1kg注文!
すると・・・

kero2.jpg

3倍くらい大きいケロッピーが入っていました。
しかも黄色い洋服は着せ替えできる~。

kero3.jpg

みごとに子供達の心のみならずやいちんの心もつかまれました(笑)
もう1回注文したら・・・
もっとでっかいのくるかなぁ。
もし来ちゃったら、また注文したくなっちゃいそう(^^)。

それにしてもなんでケロなんだろう。
大きさは何段階?
O店長さ~ん。

でも、こんなのも面白くてありかもですね☆

コメント

カエル見て、ぱっと”コルゲン”ってことばを思い出しました。
子供のころ、お薬やさんにいくともらえて、緑はもちろん、ピンクや青やたくさん集めて、並べていたの。
独特のゴムの匂いがしていました。

なんで、明太子に???

こんばんは^^
昼間はありがとう!

ちびケロッピーは、子供が小さい頃あちらこちらで頂いていたけど...それはでかい!
でも、もっとでかいのが来るなら、それも見てみたい...

3回目注文してみる?!

あらんだまおばさん さま

こんにちは~。
今日も暑いですね~。

コルゲン・・・トローチでしたっけ?
懐かしい。

たくさんの色があったのですね。

頂いたのは、ぜんぜん匂いはしません。
それにとってもかわいいです。

>なんで、明太子に???

ですよね☆

塗装屋の嫁 さーや さま

こんにちは~。

>昼間はありがとう!

いえいえ、忙しい中、着々と進行してるようですね。

>でも、もっとでかいのが来るなら、それも見てみたい...
>3回目注文してみる?!

かなり気になりますよね。
2軒で半分ってのはいかがでしょう?

とっても嬉しそうな笑顔ですね。
見てて幸せになります。
3回目とっても興味ありますね。是非挑戦してみてください。

藍ちゃんのママさま

ご無沙汰しています。
そちらは、台風大丈夫ですか?

>見てて幸せになります。

ありがとうございます。
かなり笑わせていただきましたぁ。

3回目・・・やっぱりこのまま終わったらすっきりしませんよね~。
またご報告しま~す(笑)。

ほんとに、子供達の無邪気な顔!いいですね~。子供って、お母さんの反応を、頭に刷り込んでいくんですって。だから、この無邪気な顔は、やいちんさんが、カエルくんを見たとき、きっと、同じような顔をしたんですよ。その感性を、失わないでね。

まいちゃんさま

こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。

>子供って、お母さんの反応を、頭に刷り込んでいくんですって。

そうなのですね。
まいちゃんには、いつもいろんなこと教えていただきますね♪


>だから、この無邪気な顔は、やいちんさんが、
>カエルくんを見たとき、きっと、同じような顔をしたんですよ。

ぎょぎょ(^^)。
あー、しかたも!

>その感性を、失わないでね。

は~い!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)