« 梅干、干していま~す | メイン | けんぼーに感謝♪ »

2007年8月 8日

●稲刈りを前にイメージトレーニング

梅もんじゃ けんぼー農園の稲刈りは、8月10日に決定しました。
順調に行けばお盆明けには、販売できると思います。

稲刈りを前に、子供たちの大好きなLEGO(ブロック)でこんなの作ってみました。


稲を刈るコンバイン
コンバイン


アンパンマンの運転するバインダー
バインダー


イメージトレーニングをして、いざ出陣!
10日、晴れますように☆

----------------------------------------------------------------------------

今日は、「先日の台風の爪あと」という投稿の予定でした。
土砂崩れや大きな木が根元から倒れて大きな穴があいてる写真、我が家の泥風呂まですべて撮影していたのに、全部消してしまいました(涙)。泥風呂を見にきてねとお誘いした皆様、すみません。次回大雨が降ったときに必ずアップします♪



おいしいお米宮崎県産コシヒカリ(2007年度新米)宮崎県産コシヒカリ


新米なら梅もんじゃ けんぼー農園

コメント

いやいや・・・ドロ風呂。。。無いほうがいいですから(笑)
ブログのために、雨乞いなんてしないでよ~。。。
(でも、台風の爪あと・・・見たかったけど。。。)

うちの長男・次男もブロックはまりましたよぉぉぉ~~~♪
「ブロックで○○作って~~作って~~~」攻撃がしばらく続きましたが・・・
今では、我が家の4歳児に「○○描いて~~描いて~~」攻撃を受けている母です。

narumiさま

こんにちは~。
泥風呂すごかったよ。
もちろん入れなくて実家に行きました。
台風あと何回くるんだろね。
ご実家の方は、大丈夫でしたか?

ブロック、はまるよね。
一緒にやってると自分もはまって、この前なんか、子供と半日やっていました。

>「○○描いて~~描いて~~」攻撃

narumiちゃんは、パパッと描ける方?
私これ、とっても苦手なの。
描いてあげたいけど描けない~。

お疲れ様です!
毎日暑いですね・・・。

>イメージトレーニングをして、いざ出陣!
10日、晴れますように☆
おぉ~~!!イメージトレーニングは大切ですよね♪♪家は稲刈り先週終わりました。。
今年は台風被害で米が小粒ですが、味は良かったです。
やいちんのお米、美味しいだろうなぁ~!!

かわいいイメトレですね(^^)

>「先日の台風の爪あと」という投稿の予定
なるべく投稿がないことを祈ります。。

ふうさま

こんばんは。
先日は、本当にありがとうございました。

>家は稲刈り先週終わりました。。

いいな、いいな。
炎天下の稲刈りは、考えただけでも熱射病になりそうです。


>今年は台風被害で米が小粒ですが、味は良かったです。

よかったね♪
ふうちゃんも販売したら?


>やいちんのお米、美味しいだろうなぁ~!!

へへへ・・・美味しいよ~。
でも私は田植えと稲刈りをちょこっと手伝うだけだから自慢できないけどね。

稲刈りがんばってくるね☆

まったり若旦那 さま

こんばんは。

>かわいいイメトレですね(^^)

ありがとうございます。
でもこんなのに毎日3時間ほど付き合っているので疲れ気味。

>なるべく投稿がないことを祈ります

私も!でもみなさんに泥風呂見てもらいたいような・・・。


おはようさんです^^
めちゃめちゃリアルですね、農機具!さすがです。
レゴブロック、男の子の必須アイテムですよね☆
うちのオトウトクンも大好きで
たまに夫クンもじいちゃんも参戦してますよ。
稲刈りおきばりやす^^

こんにちは
>けんぼー農園の稲刈りは、8月10日に決定しました
 そうかあ
 早いなあ
 いま、高知にいるんだけれど
 もう、刈り始めている

 大瑠璃も宜しくね!

きりんママさま

こんにちは~。
お疲れ様です!

>めちゃめちゃリアルですね、農機具!さすがです。

きりんママさんからほめていただけるなんてうれしいな♪

>レゴブロック、男の子の必須アイテムですよね☆
>うちのオトウトクンも大好きで
>たまに夫クンもじいちゃんも参戦してますよ。

じいちゃんまでですか~!
すごいの出来そうですね。
作ってると壊したくないみたいで、どんどん部品がたりなくなって、また買ったりしません?
我が家は、レゴ増殖中です(^^)。

>稲刈りおきばりやす^^

ありがとうございます。
なんかいい響きですね。
私もつかってみようっと♪

加藤先生

こんにちは。
相変わらず全国飛び回られていらっしゃるのですね。

高知も稲刈り始まっているのですね。
こちらは、台風が来たりお天気が悪かったりで、今年は遅れ気味です。
明日もできるかどうか?

>大瑠璃も宜しくね!

はい。こちらこそよろしくお願いいたします。

わーすごいね!
これやいちんが作ったの?
うちにも実は旦那のレゴブロックが押し入れの中になるんだけどさ。
あれって作るのには、ちょいと頭がいるよねえー。私作るの苦手なんだあー(笑)

ayamlinさま

こんばんは。

>わーすごいね!
>これやいちんが作ったの?

ありがとう。
でもごめん、作ったのはけんぼーとけんぼー2号。
でも私もやりだしたら結構はまっちゃいます。
この前は、飛行機とかダンプカーを作ったよ~。

ayaちゃん家にレゴがあるなんてちょっと意外。
確かに頭使うからやり始めるまでは、ちょっと億劫だったよ。
でもはまるんだなぁ、これが!