« 7月24日田んぼに行ってきました | メイン | 梅干、干していま~す »

2007年7月29日

●まったりさんの「挽き茶プリン♪」

ついに我が家にもやってきました!
お友達の「まったり若旦那」さまのところの「挽き茶プリン♪」
ブログや口コミで美味しいと評判だけに期待も高まりす。

purin1.jpg

最近、やいちん宛の荷物には美味しいものが入ってるらしいことをわかりつつある子供たち。
今日も早速、ダンボール開封!

purin2.jpg

でもね、左上があいてるでしょ?
うっしし、けんぼー2号と3号が幼稚園に行っている間にお母さんが食べたの!
ずーっと食べたかったから、写真撮るのも忘れて食べてしまいました。

月並みな表現だけど、「美味しかったぁ~」
プリンだけどプリンじゃないような滑らかさに、挽き茶がマッチして・・・。
お茶とプリンって合うんですね、まったりさん。

purin3.jpg

purin5.jpgすでによだれ出ているんだけど・・・3号↑

←抹茶系のお菓子がダメなおばあちゃんにも1個。


purin6.jpg

purin7.jpgみんな味わっています。

おばあちゃん:いつもお茶のお菓子は食べんけど、これは美味しいわ~。

けんぼー:美味しくお上品なお味でございました(*^^*)。←口調までお上品になっていました!

子供たち:おいしいと言ったっきり、無言で食べていました。

まったりさん、こんな感想でした。我が家の家族って語彙力なくてごめんなさい。でも美味しいが一番率直な感想です☆
世代を超えてみんなで味わえるお菓子ってなかなかないですよね。


purin8.jpg

purin9.jpg「まったり若旦那」さまと言えば、手書きのお礼状。本当に達筆でいつもながら見入ってしまいます。こんなの頂いたらまた、注文したくなりますね。さっすがー。


この挽き茶プリン、今回の販売は7月29日(日)までだそうです。
ということは、今日まで!!!
みなさんお急ぎくださいませ。
お問い合わせは、まったり若旦那さままで。

ちょっと、待ったー!
今日までの販売ってあんまりですよね。
そこで次回の販売予定をお伺いしました。

------------まったり若旦那さまより------------------------------
>次回はお歳暮セールの時ですかね。。
>でもホームページが出来れば、通年販売したいと考えております。
------------------------------------------------------------

なになに、お歳暮って!!!
みんなそんなに待ちません!
至急、ネットで買えるようにしてくださいね、まったりさん☆

このブログをご覧の皆様、まったりさんへのプレッシャーお待ちしております♪

--------------------------------------------------------------------


がんばれeこって柏崎
中越沖地震で甚大な被害を受けた柏崎。1日も早い復興を応援します!
みなさまご協力よろしくお願いいたします。

コメント

けんぼーさんモデル、かなりヘビーローテーションですみません。
>まったりさんへのプレッシャーお待ちして
>おります♪
実は今から配達してくれる予定です。プレッシャー直でかけておきますね(笑)

きゃ~~っっ!!
今日までだなんて・・・知らなかった。。。
今から電話してみます・・・^^

>至急、ネットで買えるようにしてくださいね、まったりさん☆

来たわね来たわね・・・プレッシャー攻撃(笑)
自分の事みたいで・・・でも通年あるといいですよねぇ~~^^まったりさん!!

ひやぁ~~!見逃したぁ~~!!
美味しい物の逃したわぁ。残念。

やいちんさん。土用ですよ!
やって来ました、土用干しの時期が。
今年こそ、やっとこの季節に干す事が出来ました。
実家で採れた小梅とやいちんさんとこの2Lサイズで作った減塩より始めましたよ。
来週は、本格的に、3Lの昆布梅と、2Lの紫蘇梅を干す予定です。

チッチャイ写真を載せましたので見てきてくださいな^^
梅が喜んでるぅ♪

すみいちさん

こんにちは~。

>けんぼーさんモデル、かなりヘビーローテーションですみません。
いえいえ。
とりあえず使えるモデルがけんぼー1号、2号、3号なので・・・。

>実は今から配達してくれる予定です。
おお、さすがVIP。

>プレッシャー直でかけておきますね(笑)
は~い!
今頃、もうHPできている頃でしょうか(笑)

もりのふうさま

こんにちは~。

>きゃ~~っっ!!
>今日までだなんて・・・知らなかった。。。
ホント?ちょっとはお役に立てたかしら・・・。

>来たわね来たわね・・・プレッシャー攻撃(笑)
今回は、微プレッシャーバージョンで言ってみました!
攻撃への賛同ありがとね。

>自分の事みたいで・・・でも通年あるといいですよねぇ~~^^まったりさん!!
まったりさん、ふうちゃんやる気ですよ~。
勝負(!?)の行方、楽しみにしています。

みきさま

こんにちは~。
毎日暑いね。

>ひやぁ~~!見逃したぁ~~!!
>美味しい物の逃したわぁ。残念。

そのうちネットで買えるようになるのでお楽しみに!(ねっ、まったりさん)。

>やいちんさん。土用ですよ!
>やって来ました、土用干しの時期が。
>今年こそ、やっとこの季節に干す事が出来ました。
>実家で採れた小梅とやいちんさんとこの2Lサイズで作った減塩より始めましたよ。
>来週は、本格的に、3Lの昆布梅と、
>2Lの紫蘇梅を干す予定です。
さっすがみきちゃん。
私はすっかり、義母(あっこばあちゃん)にたよりっきりで・・・。
うちでも梅干していますよ~。
写真撮ったので次のブログでアップしますね。


>チッチャイ写真を載せましたので見てきてくださいな^^
おっ、行くいく!
これから行きますね。

>梅が喜んでるぅ♪
やっぱ、みきちゃんところにお嫁入りした梅は幸せもんだなぁ。

コメント遅くなり、申し訳ありません。
ご家族皆様で美味しそうに食べていただき、誠にありがとうございます!
そして、微プレッシャーも・・(^^;)

なんか、徐々にかふうちゃんとライバル関係に仕立て上げられてますね・・(笑)
一日も早く立ち上げるようガンバリマス!

やいちん さんこんばんわ!
抹茶プリン!たまりません!なんせ僕は小学校のお小遣い\100を持っていちご大福など駄菓子屋ではなく和菓子屋にいくコでしたので今でも変わりませんが、とにかく抹茶プリン食べたいっす!!
今晩、家族会議about抹茶プリンを話してみますw

おはようさんです^^
3号クンのよだれ激写に笑っちゃいました。
大事そうに食べてらっしゃるおばあちゃんに、じんわりしました。
わが家もちびからじいちゃんばあちゃんまで
美味しくいただきましたよ~♪
それにしてもホント、まったりさんは達筆ですね!

まったり若旦那さま

こんにちは。

>ご家族皆様で美味しそうに食べていただき、
>誠にありがとうございます!
子供からお年寄りまで守備範囲広いですね♪さすがまったりさま。


>そして、微プレッシャーも・・(^^;)
もう少し強烈なのがお好みの場合は言ってくださいね!

>なんか、徐々にかふうちゃんとライバル関係に仕立て上げられてますね・・(笑)
>一日も早く立ち上げるようガンバリマス!
は~い!待っています♪


takaさま

こんにちは。
すっかりご無沙汰しててすみません。

小学生で和菓子屋って、takaさん、おしゃれ~。
プリンはホントお勧めですよ~。
でも7月29日までだったから今は買えません。
takaさんからも、まったり若旦那へプレッシャーお願いしますね。

きりんママさま

こんにちは~。
きりんママさんもご注文されたんですね。
もちびからじいちゃんばあちゃんまでっていうことは、もしかして大家族?
ホント、おいしかったですね。

>3号クンのよだれ激写に笑っちゃいました
3号、一番ちびのくせに一番グルメだったりします。
野菜を食べないのがいかんです!

>それにしてもホント、まったりさんは達筆ですね!
うんうん、うらやましいくらいに!
あれは、ぐぐっーときますね♪

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)