« ふうちゃんのアイス♪ | メイン | まったりさんの「挽き茶プリン♪」 »

2007年7月26日

●7月24日田んぼに行ってきました

ここ数日でずいぶん色づいてきました。
今年の早期水稲は、先日の台風の影響をうけている地域では収量が極端に落ちると言われています。
見た目には、いつもの年と変わりないように見えますが、けんぼー農園のお米も昨年よりは減るだろうと園主:けんぼーが申しております。

宮崎県産コシヒカリ

いつもの年なら早期ご予約を承る時期なのですが、今年は収穫が終わって、お米の品質と量を見て販売させていただきたいと思います。8月中旬頃の予定です。
またご案内させていただきますのでよろしくお願いしますね☆

--------------------------------------------------------------------


がんばれeこって柏崎
中越沖地震で甚大な被害を受けた柏崎。1日も早い復興を応援します!
みなさまご協力よろしくお願いいたします。

トラックバック

» 日南・南郷の夜明け=パームツリーのある風景= from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
7/18 南郷の夜明けの風景: 昨日の懇親会で「先生、4時半に迎に来るから撮影... [Read More]

» 日南海岸大堂津(おおどつ)早朝の風景・夏 from 加藤忠宏の講演紀行Part-2
日南線の風景:日南線は宮崎から鹿児島県志布志 間で伸びる単線です。その沿線の早... [Read More]

コメント

うわっ♪もう・・??やっぱ、早期だもんね、早いねぇぇ♪
品質を確認してから・・・っていうのが
お客様の信頼を得ているのですね。。
さっすが。。

こんにちは^^
丹後のとある農家さん宅に打ち合わせに伺ったとき
「この仕事は毎年1年生なんだ」っておっしゃってました。
天候の問題は人間にはどうする事も出来ないですもんね。
それにしてもたんぼの風景を見ると、なぜかほっとします^^

こんにちは(^^)

僕の周りには、この時期になると「実家の稲刈りの手伝いせないかん」って友達が増えます。
で、次の日筋肉痛・・(笑)というパターンみたいで。
ほんと、重労働ですよね。
美味しいお米作り、大変でしょうが頑張ってくださいね(^^)

narumiさま

おっはよう~。いつもコメントありがとう。
そちらは、まだまだだよね。
こっちは早いのはいいけど、稲刈りは暑くて暑くて・・・。
早く終わればいいなって思っています。

>品質を確認してから・・・っていうのが
>お客様の信頼を得ているのですね。。

ありがと!
いいお米がとれるといいな。

きりんママさま

おはようです♪

>丹後のとある農家さん宅に打ち合わせに伺ったとき
農家さんと打ち合わせ?
ちょっと気になったりして・・・。


>「この仕事は毎年1年生なんだ」っておっしゃってました。
>天候の問題は人間にはどうする事も出来ないですもんね。

そうですね。
私もかれこれ7年目になるけど未だにわからないことばっかで・・・。
お天気は運みたいなものかな。

>それにしてもたんぼの風景を見ると、なぜかほっとします^^
ありがとう。
もっといっぱい載せたかったけど、なんかうまく撮れないんですよね~。
稲刈りの撮影でリベンジします(^^)。

まったり若旦那さま

おはようございます♪
そうそう、実家がお米作っている人って結構いるんですよね(最近知りました^^;)。

>で、次の日筋肉痛・・(笑)というパターンみたいで。
>ほんと、重労働ですよね。
>美味しいお米作り、大変でしょうが頑張ってくださいね(^^)

ありがとうございます。
コンバインなので昔ほど大変ではないのですが、日ごろ怠けているのでかなり体に堪えます。
特にあの太陽が・・・。
がんばります。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)