« 完熟梅で・・・ | メイン | 今年も・・・ »

2007年7月 4日

●都農ワインからのお客様♪

先月、6月27日「都農ワイン」で葡萄の栽培・ワインの醸造をされている赤尾さんと販売を担当されているあけちゃん(実はやいちんと小学校からのお付き合い。同級生なんです☆)が、梅もんじゃ けんぼー農園に来てくださいました。実は、梅の生産者として、けんぼー農園を取材してくださるということで、ちょっと緊張しましたが、楽しい時間をすごさせていただきました。

「小畑 暁・赤尾誠二の 挑戦!ブドウ栽培とワイン醸造」
http://tsunowine55.blog46.fc2.com/blog-entry-214.html
でご紹介いただいきました。


赤尾さん、あけちゃん
「赤尾さん&あけちゃん」梅の木の前で・・・

「都農ワイン」は、同じ町内にあるワイナリーで、都農町内で採れた葡萄をつかってワインを製造・販売されています。数年前から、梅ワインも販売され、けんぼーも少しですが鶯宿梅をワインの原料として出荷させていただいております。そのご縁で来ていただきました。

お話させていただいて、ワインにかける情熱・地域貢献・町の活性化など熱い思いを持って取り組まれていることに感動しました。業種・業態は違いますが、私たちも一緒になって盛り上げていきたいなと感じた1日でした。赤尾さん&あけちゃん、ありがとうございました。今年のワインも楽しみにしていますね。


有限会社 都農ワインさんのご紹介
http://www.tsunowine.com/

~都農ワインさんのHPからの一文~
「尾鈴ぶどうに、ひとりの若者が夢を託しました。今では、都農ワインへと姿を変え、wine reportに掲載されるまでになりました。」感動!尾鈴ぶどう物語はこちら↓
http://www.tsunowine.com/monogatari/monogatari.html

オンラインショッピングはこちら↓
http://www.tsunowine.com/webshop/webshop.html
もちろん、梅ワインも並んでいますが、完売中。
でも赤尾さんのブログによると、今週瓶詰め予定だとか!
楽しみですね。

世界でも認められた都農ワイン、ぜひ飲んでくださいね~。
http://www.tsunowine.com/wine_report/winereport.html

コメント

こんばんは!
都農ワイン、美味しいですよね♪
でも、梅ワインがあるのは知りませんでした・・。
梅ワイン、是非ブログアップして下さいね♪

もりのふうさま

こんにちは~。

>都農ワイン、美味しいですよね♪
うん、私はとくにロゼが好き。
飲みやすいからすぐになくなっちゃうよね。

>でも、梅ワインがあるのは知りませんでした・・。
梅ワイン、徐々に人気が出てきているらしいです。

>梅ワイン、是非ブログアップして下さいね♪
は~い!
今度は私がワイナリーに取材に行ってきますね。

先日はお忙しいところ、快く取材にご協力くださいまして、本当にありがとうございました。
また、ぶちゃいくな写真もおっきく載せていただき、こ、こ、光栄でございます・・(汗)

今日はうめわいんの瓶詰めを行っていますよ~♪けんじ君とやいちんが丹精込めて育てた梅たちが、もうすぐお嫁に行っちゃいまーす!

もっともっとオシャベリしたかったですぅ。
今度はお仕事ではなく、プライベートでオシャベリしましょうね!やいちんお手製「うめジュース」を飲みながらっ(笑)
うめジュース、まこちうめぇ~かった~!!!

お仕事に育児に、お互い頑張りましょうね~☆ありがとうございました!

おはようさんです^^
梅ワイン、さっぱりテイストなんでしょうか。
どんなお料理(おつまみ)が合うんでしょうね。

がんばるお仲間が近くにおられるっていうのは、いいもんですね☆
宮崎の方はHOTな印象ですよ~

あっ♪きりんママさんだっ♪

同級生が近くにいて、、いいね~♪
梅ワイン~~アルコールが苦手な私も、「百薬の長」ってことで、少しだったら、、いけそう♪
(いつも、しらふでもバカやってるので、、飲兵衛と思われてる私。。)
都農さんのHPも見ましたよ♪
宮崎、、勢いあるねぇぇ~~~☆☆☆

あけちゃんさま

おはよう♪
コメントありがとうございました。

>先日はお忙しいところ、快く取材にご協力くださいまして、
>本当にありがとうございました。
いえいえ、うちのような農家でよかったのでしょうか?

>また、ぶちゃいくな写真もおっきく載せていただき、
>こ、こ、光栄でございます・・(汗)
またまたそんな・・・。
あけちゃんは、同級生だけど、若くてかわいくてうらやましいですよ~。
写真、いまいちボケててごめんね。

>今日はうめわいんの瓶詰めを行っていますよ~♪
そうなんだ。
今度は私が取材にいってもいいですか~?

>けんじ君とやいちんが丹精込めて育てた梅たちが、
>もうすぐお嫁に行っちゃいまーす!
おお、うれし、悲しですね☆
でもワイナリーの皆様にちゃんと仕込まれて出て行くので安心して見送れます。

>もっともっとオシャベリしたかったですぅ。
>今度はお仕事ではなく、プライベートでオシャベリしましょうね!
うんうん。
他の都農在住同級生も集まれるといいね。

>やいちんお手製「うめジュース」を飲みながらっ(笑)
>うめジュース、まこちうめぇ~かった~!!!
ありがとう。
あれから、もっとおいしい梅ジュースの造り方を教えてもらったよ。
来年はそのレシピで仕込むつもり。
また飲んでね。


>お仕事に育児に、お互い頑張りましょうね~>☆ありがとうございました!
こちらこそありがとうございました。
赤尾さんをはじめスタッフの皆様にもよろしくお伝えください。

きりんママさま

おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます。

>梅ワイン、さっぱりテイストなんでしょうか。
>どんなお料理(おつまみ)が合うんでしょうね。
実は私も数回しか飲んだことはないのですが、さっぱりしてるけど香りがよく、どちらかといえば海鮮系に合うような気がします。
あくまでも素人意見なので、またワイナリーのプロの方にも聞いて見ますね。

>がんばるお仲間が近くにおられるっていうのは、いいもんですね☆
そうですね。
この取材をきっかけに、近くでがんばっていらっしゃる方がたくさんいることを知りました。
全国のみなさんとの交流もすばらしいですが、近くの方とももっとお会いしてお話したいなと思いました。

>宮崎の方はHOTな印象ですよ~
ありがとうございます。
宮崎ってどちらかといえば、おっとり、のんびり気味ですが、熱い方も多いです。
私もがんばりま~す。

narumiさま

おはようございます♪

>あっ♪きりんママさんだっ♪
>同級生が近くにいて、、いいね~♪
うん。narumiちゃんは、さすがにこうはいかないよね。
そのうち、narumiちゃんやきりんママさんともお会いしたいですね。

>梅ワイン~~アルコールが苦手な私も、「百薬の長」ってことで、少しだったら、、いけそう♪
お酒全然駄目なの???
出身県をお伺いしているので、てっきりたくさん飲まれると思っていましたよ~(^^)。

>(いつも、しらふでもバカやってるので、、飲兵衛と思われてる私。。)
そっかー、でもうらやましい。
narumiちゃんいると楽しい飲み会になるね。

>都農さんのHPも見ましたよ♪
>宮崎、、勢いあるねぇぇ~~~☆☆☆
都農ワインさんは、ブログもたくさん持たれていて、本当に元気な会社です。
そういう方たちと交流できることうれしく思っています。
というわけで、今日も1日がんばろう!!!

たくさん都農ワインのことを載せてもらってありがとうございました。
何だか、けんぼー&やいちんとこと都農ワインが、すごくお近くなった気がしてとっても嬉しいです。
これからもずっと交流できればいいなと思います。

近すぎて!?(^^; なかなか会えませんが、今度会えた時はいっぱいいっぱいお話しましょうね♪

まぁさま

こんにちは~。

>たくさん都農ワインのことを載せてもらってありがとうございました。
いえいえ、なかなかうまくご紹介できなくて・・・。

>何だか、けんぼー&やいちんとこと都農ワインが、
>すごくお近くなった気がしてとっても嬉しいです。
>これからもずっと交流できればいいなと思います。
ありがとう。
私もとってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

>近すぎて!?(^^; なかなか会えませんが、
>今度会えた時はいっぱいいっぱいお話しましょうね♪
うんうん。
ぜひ今度時間作って会おうね。
今度、ワイナリーにも遊びに行きますね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)