« 久しぶりに母やっています | メイン | 鶯宿梅(2007年5月9日) »

2007年5月10日

●リベンジ!ゴールデンウィーク

あっという間にゴールデンウィークも過ぎ去ってしまいましたね。
我が家は4月27日から家族が次々と高熱にうなされ、病院の先生には、絶対どこにも行ったらいけません!って言われるし、ただただ、家の中で過ごす日々でした。

070504.jpg
5月4日にやっと全員完全復活!
今回は、近場で町内の海に行きました。

雨が降ってて、子供たちはカッパ持参です!
雨の日の海の石はとても滑りやすくけんぼー3号を連れて歩くのは結構大変でした。

0704052.jpg
この日は、不漁。ぜーんぜん採れませんでした。
しょうがないので、昔の写真をUP(これも不漁っぽいですね^^;)。

0705043.jpg採れるときは、バケツいっぱいの「みな」や「ごろべ」が採れるんですよ~。隣町の海では、こんなミルも採れます。海水で洗って食べるのが一番旨いです。

いよいよ青梅の収穫が始まります。
天候しだいなのでその日になってみないと分かりませんが、今週末か来週初めになりそうです。まずは鶯宿梅から!6月半ばまで忙しくなりそうです。

コメント

こんにちは!
町内にこんないいポイントがあるなんてうらやましい!!
バケツにたくさんとれたんですねぇ。

見てるとなぜかワクワクしてきて
行きたくなってきました。

というわけで今週末でも近場に子供と一緒に釣りでも行こうかなぁ

みえーる さま

こんにちは~。
みえーるさん、釣りされるんですか?
私も小さい頃は叔父に連れられて毎週のように釣りに行っていました。
子供さんも喜ばれることでしょう。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)