« さくら、さくら・・・ | メイン | 今年の日向夏 »

2007年4月17日

●鯉のぼり、吹っ飛んだ~

昨日宮崎はすごい風が吹きました。
4月7日にこのブログでご紹介した我が家の鯉のぼりも、突風で吹き飛んでしましたよ~(@@)。

夕方、幼稚園にお迎えにいってると、けんぼーから電話が!
「鯉のぼりがない!」

「ハー、まさか~」

急いで帰ってみると・・・「ない」

家庭訪問があるというので、鯉のぼりもちゃんとあげようという事になって、下の梅の木にあたらないようにしっかりと高いところに固定して、大きさも順番に等間隔に並べて、子供たちも大満足していました。

でもわずか1週間足らずで見るも無残な姿に・・・。
写真をとる余裕もありませんでした。

紐がきれて梅の木の向こうのあっちの木やこっちの木にひっかかり、けんぼーは、何本も木に登って回収。ちょっと破けてしまったけど、すべて回収できたことは奇跡でした。

よかったよかった。
でも、今年はもうあげません・・・。

koinobori3.jpg
部屋の中の小さい鯉のぼりでがまん☆

トラックバック

» キャッチ ザ ウェーブ こんにゃくの花 from 紀州本線~本日ハ晴天なり!
キャッチ ザ ウェーブ こんにゃくの花 こんにゃくの花ってみなさんご存知ですか?... [Read More]

コメント

おはようございます

笑ってはいけないんですが、タイトルで
笑ってしまいました。かわいそうに。
かなり風が強かったですからねぇ。我が家の
強風の定番は「やばっ、ツ"ラとれる」です。
ちと元気になってきましたw

おはようございます!
早いですね~。

>笑ってしまいました。かわいそうに。
でしょう。まさかですよ!まさか!

>「やばっ、ツ"ラとれる」
えっ、すみいちさんって、まさか(^○^)

>ちと元気になってきましたw
よかったです♪安心しました。

やいちんさんへ こんにちは。
ちょっと遅いお昼の間に、加藤組のみなさんのブログをウロウロしてたら。。。

>写真をとる余裕もありませんでした
 ショックですね。。せっかく苦労して順番に並べて。。。想像できる。。
2号・3号が「もぉぉ一回あげてぇぇ~」って言わなかった???

こんにちは!!
やいちんさんのお宅も大変だったのですね・・。
実はあの日、我が家の長女の下校時間、風が強くて心配になり迎えに行ったのですが・・・
超びっくり!!長女の傘がぶっ飛んでいて、その傘が飛ばされないように必死に葛藤している所でした。
やっぱり何かと心配です・・・。

ところで、すみいちさんは本当にヅラ・・・?!


      ↑
ヅラヅラ・・・いやコラコラ。
筑紫哲也さん目指してるのに(うそです)

もう鯉のぼりの季節ですね。
ウチも先週出しました。

最初、「めんどうだから」と小さい鯉のぼりを
買ったのですが、向かいのウチが大きな鯉のぼりを
上げたら、「ウチも大きいのが欲しい」って言われました(汗)

来年は大きな鯉のぼりを買わされそうです。

ぷぷぷ。ごめんなさい。わらっちゃったぁ。
でもせっかくの鯉のぼりが無くなったら悲しくなりますよね?見つかってよかったですね。
ちなみに・・・すみいちさんって○ラ?

こんばんは
>「鯉のぼりがない!」
 あらんだまあ~ですね
 
新潟に行ってきました。新潟の面々、
宮崎の人々の心配していました。

narumi さま

おはようございます。
この鯉のぼり事件、一番ショックを受けていたのはけんぼーでした。

子供たちは、お父さんが木に登ったり、みんなでおもりのついたロープを飛ばして引っ張ったり、それがイベントのようで楽しそうでした。

でもさすがにけんぼーの疲れた様子見たからでしょう、あげてとせがむことはありませんでした。

また来年のお楽しみです☆

もりのふうさま

こんにちは~。
昨日はありがとうございました。

>長女の傘がぶっ飛んでいて、その傘が飛ばされないように
>必死に葛藤している所でした。
それもすごいですね。
一歩間違えれば危険な状態ですね。

>ところで、すみいちさんは本当にヅラ・・・?!
気になりますね!
今度2人で調査しましょうか(笑)

すみいちさま

悪あがきはやめてください(笑)
怒られそうなので逃げます・・・。

せがれさま

新潟は今頃から出すのですか?
こちらではたま~に2月頃からあがっているところあり、3月になるとそろそろという感じです。

>「ウチも大きいのが欲しい」って言われました(汗)
子供って結構こだわりますよね。
うちの子も、まずはあげること、その次は何匹あがっているか、大きいのがどのくらいあるか、色んな色があるか、そして高く上がっているか、でも触りたい、入りたい・・・・。

>来年は大きな鯉のぼりを買わされそうです
お父さんも大変ですね☆
こせがれちゃんのためにもがんばってくださいね♪

工具やの娘さま

こんにちは~。
お忙しそうですね。

>悲しくなりますよね?
>見つかってよかったですね。
はい、けんぼー2号、電話で聞いたときは、びっくりして、目が飛び出ていました(笑)。

>ちなみに・・・すみいちさんって○ラ?
これは次回の飲み会ではっきりさせましょう!


加藤先生

こんにちは。

>あらんだまあ~ですね
そうなんですよ~。
あらんだまあ~ってこういうときベストフレーズですね!実は私、最初は「あらまんだ」おばさんだと思っていました。

>新潟に行ってきました。新潟の面々、
>宮崎の人々の心配していました。
そういえば最近、宮崎組は静かですね。
やっぱり新潟はすごい。宮崎もがんばります。
いつかみんなで新潟に行って皆様にお会いしたいです。

やいちんさんこんにちわ!
鯉のぼりって飛ばされるんですかぁ?
びっくりっす。かなりの強風だったんですね!たぶん、その日は和歌山の荒れておりましたよ!外を見るといろんな物が転がっておりますたw

takaさん

こんにちは~。

>鯉のぼりって飛ばされるんですかぁ?
>びっくりっす。かなりの強風だったんですね!
私もはじめての経験で・・・。
自宅の周りが高い木で囲まれているのでその木にかかっていたのですが、あれがなかったらどこまで飛ばされていたことやら・・・。

>外を見るといろんな物が転がっておりますたw
そちらもすごかったのですね!
宮崎は、今年はよく風が吹きます。
洗濯物もしょっちゅう飛ばされますよ~。

ご無沙汰です

やいちんさんの鯉は
元気良すぎ!!だったのね。

うちのお隣さんはベランダに
1.5メートルのこいのぼりを
かけてありますが、
真下の階の窓口にしっかりたれている・・・・(邪魔?)

アパートだと思うように飾れませんね~

ヒカリねーさんさま

おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しています。

>やいちんさんの鯉は
>元気良すぎ!!だったのね。
そうなんですよ~。
おかげで破けて今年はお蔵入りです。

>うちのお隣さんはベランダに
>1.5メートルのこいのぼりを
>かけてありますが、
>真下の階の窓口にしっかりたれている・・・・(邪魔?)
う~ん、それはちょっと・・・。
みなさん、色々苦労がありますね。
うちも来年からは、もっとこじんまりとあげる予定です(^^;)。